グルメ

ここでしか味わえないサンドイッチ

ゴロゴロとした食感のハード系パン

以前からずっと気になっていたお店の一つ。

Adachi(アダチ)です。

こちらのお店は元々横浜店と長泉店の2店舗でしたが、惜しまれながらも2021年末に横浜店を閉めて長泉店のみで営業されています。

横浜店にはケーキも売られていたようですが、長泉店はベーカリーのみです。

f:id:kinnbuta:20220220074108j:image

平日にも関わらず、11:30頃行くと10組以上の列が。感染症対策に伴い、店内に入れるのは3組。それ以外は外のベンチで並んで待ちます。

日陰になる場所もあるので冬はコート必須ですね。12時に近くなればなるほど、列が長くなってきました。

f:id:kinnbuta:20220220074114j:image

駐車場は店舗横に7台、少し離れた場所に11台停められる場所があります。

店舗横は全て埋まっていました。
f:id:kinnbuta:20220220074103j:image

アルコール消毒をし、いざ入店。

とても美味しそうなパンがずらりと並んでいます。本当はサンドイッチだけにしようと思ってたけれど、この見た目に惹かれて買ってしまいました。

f:id:kinnbuta:20220220074101j:image
f:id:kinnbuta:20220220074106j:image
f:id:kinnbuta:20220220074058j:image
f:id:kinnbuta:20220220074111j:image

今回購入したのは、

・エスカルゴピスターシュショコラ 421円

・ヴィエノワーズショコラ 259円

・カシスマロン 530円

・鴨生ハムと青りんご 637円

どれも珍しくて見た目も美味しそうなパンばかりです。
f:id:kinnbuta:20220220074116j:image

一つ一つ個包装で入れてくれますが、大量に買う場合はエコバッグの持参をおすすめします。

f:id:kinnbuta:20220220075315j:image

エスカルゴピスターシュショコラは、クロワッサン生地にチョコチップとピスタチオが散らされているパン。購入した翌日に食べましたが、少しトースターで温めるとサクサクとした食感が蘇ります。バターがかなり効いていて美味しいです。ピスタチオはあまり感じられなかったかな?

f:id:kinnbuta:20220220075354j:image

そしてヴィエノワーズショコラは見た目以上に堅いパン。ただ、こちらも温め直すと外側がサクッと、中はふんわりとした食感が楽しめます。唯一このパンは他のパン屋さんにもありそうなパンでした。でもフォルムが可愛い。
f:id:kinnbuta:20220220075356j:image

カシスマロンはその名の通り、生地がカシスで紫色になっていました。マロンとマカダミアナッツがゴロゴロと入っていて、ハード系のパンです。これはたまらなく美味しい!f:id:kinnbuta:20220220075409j:image

一つのパンに渋皮栗が3〜4個使われているのではないかと思います。それほどボリュームがある満足度の高いパンです。とても美味しい。
f:id:kinnbuta:20220220075359j:image

そして1番感動したのはサンドイッチ。

鴨生ハムと青りんご?!と思いましたが、これが絶妙に美味しいです。他にも鰹節や胡桃、レタスがサンドされています。

パン生地にも無花果やナッツ系がゴロゴロ入っているにも関わらず、ここまで統一感のあるサンドイッチが作れるのは凄い…!

他にもたくさん種類もありましたし、限定で販売されている商品もあるようなので今後もチェックしたいと思います。

また伺います。

ご馳走様でした♪