グルメ

【iHerbチョコレート】ダイエッター必見!Walden Farmsチョコレートディップを美味しくヘルシーに食べるレシピ

授乳中でもOK♪ ヘルシーなスイーツを美味しく食べよう

憧れのiHerb。

ついに手を出しました。初心者です。

買うときは何が良いのか悩みに悩んで8品セレクト。

そのうちの一つがこちら。

f:id:kinnbuta:20220222112302j:image

Walden Farms, チョコレートディップ、12オンス (340 g)

Walden Farmsチョコレートディップ (340 g)です。

これはなんと言ってもカロリーフリー

最上質の天然ココア豆から作られた本物のチョコレートで、脂質ゼロ糖質ゼロといった優れもの。

これは絶対に買うと決めていました!

届いた直後、とっても楽しみにしていたので早速パンケーキにたっぷりつけて食べてみると…

ゲ、ゲキマズ!!!!!

これはチョコレートではありません。

(⚠︎いつも食べているのが本物じゃないだけ)

600円ほどしたし、捨てるわけにはいかない。

ということでこの日から毎日お菓子作りに励み、これを美味しく食べる方法をやっと導き出しました!

料理初心者の私でもとても簡単に作れるので、みなさんにも美味しくヘルシーに召し上がっていただけると嬉しいです♪

💎ヘルシーで美味しい簡単レシピ💎

超簡単!プロテインたっぷりヘルシーチョコスコーン

【材料】

・パンケーキ粉 30g  (薄力粉や米粉でも可)

・おからパウダー 10g

・チョコ味プロテイン 10g  (ココア味でも可)

・ココアパウダー 5g (なければプロテインの量を5g追加)

・ベーキングパウダー 4g

・アーモンドミルク 30ml  (豆乳でも可)

Walden Farmsのチョコディップ 15g

・デーツ 1個(7〜8g)  (ラカントや蜂蜜でも可)

・ナッツ 適量 (なくてもOK)

⚠︎パンケーキ粉の代わりに米粉や薄力粉にする場合は、デーツの数をお好みの量に増やしてみてください。

私が今回使った食材はこちら。

f:id:kinnbuta:20220222113859j:image

ナッツはこれ全て使っていません。

大体5〜6粒あれば十分足ります。

(食感を出すためなので、なくてもOK)

プロテインとデーツはウエルシア(ドラッグストア)に売っていました。

パンケーキ粉はiHerb商品。

このままだと膨らみが足りないので、ベーキングパウダーを足しています。普通のパンケーキ粉なら、ベーキングパウダーはなしでOK。

【作り方】

①デーツを細かく刻む。

②ポリ袋に材料を全て入れ、よく混ぜる。

f:id:kinnbuta:20220222114634j:image

③生地を1〜2cmの厚さにし、ポリ袋の上で6等分にカット。クッキングシートにのせてナッツを散らす。

f:id:kinnbuta:20220222114643j:image
f:id:kinnbuta:20220222114651j:image
f:id:kinnbuta:20220222114724j:image

④180度に予熱したオーブンで15分焼く。

f:id:kinnbuta:20220222131217j:image

これだけです!

切って、混ぜて、焼くだけ!

生後8ヶ月の娘がいますが、ポリ袋で混ぜて焼くだけなので洗い物もほとんどないし、良い栄養が摂れるので授乳中にもぴったりのスイーツだと思います。

プロテインもたっぷり摂れるし、何より美味しい♪ お砂糖も全く入っていないのでパクパク食べても安心です。

一回で全部食べてしまっても大丈夫な分量にしているので、食べ過ぎ防止にも繋がって安心ですよ。

ぜひ試してみてください♪

まだまだ試してみたいと思うので、また美味しいお菓子ができたら載せたいと思います♪

【iHerb初心者】ダイエット目的ならこれ!オススメしたい購入品8選 レシピ付き♪iHerb商品を美味しくヘルシーにいただこう! ずっと気になっていて、始めてiHerbで購入しました。ここまでの時間、...