グルメ

お酒好きの方にオススメしたいおつまみ

種類豊富で迷ってしまう商品

先日、静岡の沼津市にあるららぽーと沼津内にある北海道うまいもの館に行ってきました。 こちらの店舗は毎度多くのお客様で賑わっており、特に週末はこちらの店舗で大人気の北海道ソフトクリームを食べている方をよく見かけます。 こちらのお店はもちろん、北海道は本当に美味しいものばかりなので行くと何がいいのか迷ってしまう…そんな方に今回は私がこちらのお店で気になった商品をいくつかご紹介したいと思います。そこで見つけたお酒好きにおすすめのおつまみは本当にオススメですので是非見ていってください! 今回購入した品は計4品。

  1. 北海道限定 サッポロクラシック
  2. 網走ビール
  3. スープカレー
  4. 鮭皮あぶり焼き

です。

ビールはドイツビールに近い、独特な味わいです。好みが分かれるかもしれません。

スープカレーは具がゴロっと入っており、スープカレー屋さんで食べたものと同じようなものが味わえます。これは美味しい!白米を炊く際にターメリックパウダーとバターを入れたらもう完璧ですね。お店レベルに最高!

そしてお酒好きの方。おすすめのおつまみがこちらです!! 鮭皮あぶり焼き。 これ、止まりません。

食べ過ぎてしまいますが、鮭の皮なのでコラーゲンも摂れるし問題なし! 鮭とばも美味しいですが、鮭皮あぶり焼きの方が触感もサクッとしていてスナック感覚で味わえるのもいいところ。

ヘルシーですし、これだけでお酒が飲めてしまうので、お酒好きの方へちょっとしたギフトとしてお酒とともにお渡しするのもいいかと思います。 (かなり喜ばれそう。)

ネットでも購入できるようなので、ぜひ気になった方は試してみてください♪