グルメ

魔女の宅急便に出てきそうなパン屋さん「むぎぞう」

三重県桑名市に引っ越してきてから3ヶ月ほど経ちました。

なかなか良い街で、私は好きです。

子育てにも手厚いし、優しい関西弁がたまりません。

娘も0歳4ヶ月になり、私もやっと余裕が出てきました。早速色んな場所に足を運んでみようと思い、以前から気になっていたこちらのパン屋さんへ。

f:id:kinnbuta:20211021143650j:image

イオンモール桑名店から歩いて10分ほどの場所にあるむぎぞうです。
f:id:kinnbuta:20211021143222j:image

パン屋さんの他に、

お花屋さんも隣接しています。
f:id:kinnbuta:20211021143225j:image

パン屋の入り口は可愛らしい木の扉。

草木に囲まれて、なんだか異空間に来た気分。

駐車場は5〜6台停められそうですが、

11時半過ぎには全て埋まっていました。

f:id:kinnbuta:20211021143922j:image

BGMは”魔女の宅急便”。

可愛らしい店内に、

そのBGMが優雅に流れていて

お店の雰囲気ととても合っています。
f:id:kinnbuta:20211021143933j:image

パンの種類も豊富で、

悩んでいるうちに

新しい焼き立てのパンが

次々と並び始めます。

f:id:kinnbuta:20211021143928j:image

ハード系、ソフト系、ベーグル、

キッシュ、惣菜パン等。

f:id:kinnbuta:20211021143940j:image

本当にどれも美味しそう。
f:id:kinnbuta:20211021143942j:image
f:id:kinnbuta:20211021143936j:image

食パンたちは、レジ横の

可愛いケース内で待っています。
f:id:kinnbuta:20211021143925j:image

一度では食べたいパンが全て試せない。

今回は、

・きんぴらごぼう入りのフランスパン 230円

・マロンベーグル 200円

・チョココロネ 150円

⚠︎名前少し違うと思います。

を注文。

PayPayの20%還元キャンペーン中でしたので、

全部合わせて470円で済みました。

f:id:kinnbuta:20211022074429j:image

ハード系が好きな私が、

珍しくソフト系を買ってみました。
f:id:kinnbuta:20211022073440j:image

きんぴらごぼうのフランスパンは、

見た目よりも

お惣菜がぎっしりと入っています。

かなり満足感のあるパンでした。

f:id:kinnbuta:20211022074613j:image

お惣菜の味もピリ辛で美味しい。

焼き立てを買いましたが、

お家に持って帰ると冷えてしまいましたが、

パンは最高に美味しい。

ハード系で外はカリッとしているのに、

中の生地はモチモチ。

これはハード系どれも美味しそうですね。
f:id:kinnbuta:20211022074433j:image

続いてベーグル。

栗の餡が入ったベーグルパンです。
f:id:kinnbuta:20211022073452j:image

冷めていたからか、少し硬めです。

でもこのベーグル独特のモチモチ感が

たまりません。
f:id:kinnbuta:20211022073445j:image

中には栗の餡がしっかりと入っています。

ほのかに甘く、美味しい。f:id:kinnbuta:20211022074422j:image

そしてソフト系のチョココロネ。

いつも見るコロネとは少し違い、

メロンパンのような生地が

のっています。

これで多分惹かれた。

フワッとした生地に

カリッとしたメロンパン生地を

想像していたのですが、

残念。メロンパン生地もソフトでした。

チョコクリームは濃厚で

よく食べるものとは違います。

クーベルチュールチョコを使っているのかな?

高級感が感じられます。

とても美味しい。

生地がもう少しアクセントあったら

私好みでした。

でも、どれも本当に美味しくて

また行きたくなるお店です。

次はハード系で揃えようかな♪

ご馳走様でした!

関連ランキング:パン | 蓮花寺駅西別所駅播磨駅