グルメ

御殿場アウトレットでお買い物の後の夕飯にオススメ♪ さかなや本店

いよいよ御殿場アウトレットも新しいエリアがオープンしたようですが、コロナウイルスの状況で人はどれくらい来ているのでしょうか…

様々な地域から来やすい場所にあるので、密になってしまうと少し怖いし…という事でまだ私は行けなくて、ウズウズしています(行けばいいのに)

少し落ち着いた頃に行けるといいなぁ。

さて、今回は御殿場アウトレットでたくさん買い物したあとの夕飯にぴったりなお店をご紹介します。

それが、「さかなや本店」さん。

店内はよく賑わっています。コロナの影響で少し客足が遠のいているのかと思いきや、今でも安定の人気っぷりです。おそらく地元の方が多いです。御殿場はまだコロナが出ていないから安心。

名物はこちら。

f:id:kinnbuta:20200719071205j:image

じゃじゃーん!

お刺身の盛り合わせ(2300円)です。

ん?高い?と思うかもしれませんが、中トロ・鯛が入っています。しかも分厚い!とろける!美味しい!です。中トロだけの注文でもいいかもしれません。とにかく海鮮はオススメ。

f:id:kinnbuta:20200719071355j:image

焼きガキ(700円/2個)。これもまたたまらない…アツアツの濃厚な牡蠣を口いっぱいに入れたあと、日本酒をグビッと…甘めの日本酒に最高に合うようです。(旦那が言っておりました)

f:id:kinnbuta:20200719071549j:image

ふぐのみりん干し(380円)。これもまたしっかりと味が染み込んでいて、お酒のつまみに最高のようです。プリップリでした。

f:id:kinnbuta:20200719071656j:image

しまほっけ(680円)。これも塩加減がちょうど良くて美味しい。あ〜幸せ。

f:id:kinnbuta:20200719071738j:image

こちらのお店の凄いところは、海鮮以外も美味しいところ。焼き鳥のねぎま(150円)は特に美味しかったです!シロはうーん、私の好みではなかったです😅

f:id:kinnbuta:20200719071858j:image

そして、御殿場とうふを使った特大厚揚げ(550円)。これが美味しいんです!普通の厚揚げでしょと思った方、一度食べてみてほしいです。お豆腐が濃厚で、醤油つけなくても美味しくいただけます。

長居したくなるお店ですが、パパッと食べて帰りました。

早くコロナが落ち着いて、御殿場アウトレットに来ることがありましたら、是非夕飯に利用してみてください♪土日なら予約は必須です!

駅前店もありますので、電車やバス利用の方はそちらもオススメです。

コロナ対策には気を抜かずに、でもたまには息抜きもしながらこの状況を乗り越えましょう!

↓さかなやのHPはこちら↓

http://g-news.jp/members/sakanaya/#map

↓ぐるなび情報はこちら↓

さかなや 本店
〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1615-27
4,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

↓食べログ情報はこちら↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000493/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZLbxP-3_r3GdbABIA%253D%253D