グルメ

新たな観光地VISON(ヴィソン)で珍しいソフトクリームを。「泛白(うはく)」

三重県桑名市に来てからもう1ヶ月。

生後3ヶ月になる赤ちゃんとの生活にも慣れ始めています。

ただ、周りに知り合いがいなくて寂しい。

コロナ禍だから赤ちゃん講座とかもなくなってしまうし。

早く緊急事態宣言が明けてほしいですね。

さて、三重県にきてからはまず三重県のことを知ろうと思い、色々と検索して気になったところに行っています。ただし、感染対策はしっかりと、なるべく人混みを避けて。

…と思いながら、新たな観光地VISONへ。

やはり、噂では聞いていましたが、

人だらけ!!!

主人曰く、ディズニーランドの2倍の敷地があるみたいです。まだまだ開発されそうですね。

お目当てのものを食べたら

すぐに帰ろうと思います。

しかし、敷地が広すぎて時間がかかりました。

まずはこちらのお店。

f:id:kinnbuta:20210921065914j:image

Gallery 泛白さんです。

店内には、主に食器が売られている

可愛らしいお店です。

レジのところに可愛いメニューが。
f:id:kinnbuta:20210921065919j:image

今回のお目当てはソフトクリーム

少しお高めの400円です。

f:id:kinnbuta:20210921070316j:image

見た目から分かるきめ細かさ。

可愛らしいフォルムが堪りません!

味も濃厚で、

ミルクの濃さというよりは

バターの濃さなのでしょうか。

牧場で食べる濃厚ソフトとは

また違った味で、美味しい。

ソフトクリームを食べていると、

ほのかにコーンの良い香りが。

このコーン、楕円形で形も面白いです。

f:id:kinnbuta:20210921070309j:image

ワッフルコーンの方が好きですが、

このコーンもサクサクしていて

ソフトクリームに合います。

暑い日のアイス、最高ですね!

また寄った時には食べたいです。

ご馳走様でした♪

関連ランキング:ソフトクリーム | 栃原駅

↓次の記事はこちら↓

たい焼きの形を覆す「たいやきわらしべVISON店」 – きんぶた◎まんぷく日記