グルメ

たい焼きの形を覆す「たいやきわらしべVISON店」

三重県の新スポットであるVISONへ。

緊急事態宣言中でもかなりの賑わいです。

感染対策をしっかりとし、テイクアウトできるものだけをセレクト。

今回のお目当ては

たいやきわらしべVISON店

もちろん、お店の名前どおり

たい焼きをいただきます。

お昼の時間帯ということもあり、

1組しか並んでいませんでした。

(このあとどんどん並び始めました、

時間帯によって混むのかもしれません。)

f:id:kinnbuta:20210921114323j:image
ここはテイクアウトのみのお店。

厨房と売り場のみの小さなお店です。

f:id:kinnbuta:20210921114530j:image

メニューは至ってシンプル。

たい焼きとドリンクです。

f:id:kinnbuta:20210921114318j:image

たい焼きも小倉あんとカスタードのみ。

今回は、

・たい焼き(小倉あん) 220円

・たい焼き(カスタード)220円

を注文。

f:id:kinnbuta:20210921114314j:image

“インスタ映え”する撮り方としては

ドリンクも頼んだ方が良さそうですが、

今回はたい焼きのみにしました。

厨房では、

・注文を取る人

・常にたい焼きを焼く人

・たい焼きの羽根部分を切る人

で大忙し。

羽根を綺麗に切っている

ひと手間があるからこそ、

形が丸い珍しいたい焼きが

提供できるんだと感じました。

f:id:kinnbuta:20210921115213j:image

商品を受け取りびっくり。

たい焼きがかなり熱い!

厨房の方々、暑い中大変だ…!

早速アツアツでいただくと、

生地は外がパリパリで中がモチモチ。

f:id:kinnbuta:20210921115502j:image

小倉あんはてん菜糖を使った餡で

甘すぎず、上品な味です。

アツアツなので、

火傷に気をつけながら

美味しくいただきました。

f:id:kinnbuta:20210921115611j:image

カスタードも優しい甘さで、

とても美味しい!

普段食べているカスタードとは違い、

こだわりが感じられました。

暑い日に食べても美味しいので、

冬の時期に食べると堪らないかも。

ご馳走様でした♪

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 栃原駅

↓次の記事はこちら↓

VISON多気の混雑を避けられるお店「ゆーぽいんと」 – きんぶた◎まんぷく日記