きんぶた◎まんぷく日記

食と人と育児と旅行。

MENU

柿安に卸している精肉店「カネキ精肉店」

アットホームで通いたくなるお店

知り合いから教えていただいたカネキ精肉店です。

ここのハラミが美味しいとお勧めされたので食べてみたいと思いましたが、電話で伺うと"サガリのことよね?事前に予約していただかないとなかなか用意がないんです〜"とのことでした。

残念でしたが、他のお肉も食べてみたいと思い今回伺いました。土曜日に伺いましたが、この日は19時過ぎまで空いてるとのことでした。

f:id:kinnbuta:20211127190342j:image

17時ごろ到着。日が短くなりましたね〜。

あたりは真っ暗ですが、なんとか辿り着けました。(食べログからGoogleマップをひらくと、少し違うところに案内されてしまいました)

f:id:kinnbuta:20211127190334j:image

メニューは牛肉と豚肉のみ。

100g単位で販売してくれます。

初めてだったので色々とお聞きしたところ丁寧に答えてくださり、焼肉用に合うお肉を選びました。

ということで、上肉を200g注文。

注文後に、目の前で切り分けてくれます。
f:id:kinnbuta:20211127190329j:image

お店の方が、"もしかしてさっき電話くれた方?"と覚えててくださり、

"サガリはないけど、その近くのお肉ならあるからそこにしとこな〜"と優しい心配り。

とても嬉しかったです!

f:id:kinnbuta:20211128073203j:image

上肉を200g頼んだつもりでしたが、お会計時は1,400円。あれ?これは中肉だったのかな?笑

"牛脂で野菜もたくさん食べてお腹いっぱいなるから、お肉はこの量で十分やで"と、牛脂を多めに詰めてくださいました。

なんて優しいんだろう。。

そこから色々とお話をさせていただき、なんとあの有名な柿安さんに卸していることが判明。

桑名市にある柿安京町店のお肉は、全てカネキ精肉店のお肉とのこと。柿安本店にも卸しているけど、そっちは一部しか卸してないそうです。

そっちの方が近いから是非行ってみて!と教えていただき、柿安京町店はランチやディナーもやっているそうなので、またカネキ精肉店のお肉が食べたくなったら行きたいと思います。

 

帰宅してプレードでいざ実食。

f:id:kinnbuta:20211128073817j:image

お肉の味もしっかりとあり、柔らかく、口の中で油の味を感じず溶けてしまう感じ。本当に美味しいお肉でした。シンプルにわさびと塩で食べるのが好きでした。

そして牛脂で食べるお野菜もとても美味しい!

玉ねぎ、カボチャ、ジャガイモ、ナス。

どれも合いました。
f:id:kinnbuta:20211127190321j:image

宅急便での配送も行っているとのことなので、近くに住んでいなくても食べられます。

ギフト用に購入するのも良いですね。

 

でもまたあのお2人に会いたいなあ〜。

アットホームな良いお店でした。

ご馳走様でした!

 

関連ランキング:その他 | 梅戸井駅