グルメ

三八市でアツアツの大判焼きを。

活気ある寺町商店街

毎月3と8のつく日に寺町通りで開催されている”三八市“。

地元の方々からも人気があり、初めて行ってきました。無料駐車場もありますが、そこは満車状態。近くの駐車場に停めました。

f:id:kinnbuta:20211201074047j:image

お野菜やお惣菜など、様々なものがお安く手に入る市場。

今回の収穫はお野菜と果物!

f:id:kinnbuta:20211201172537j:image

トマトが200円

バナナが2房で100円

にんじんが100円

この量でこのお値段は本当にお買い得です。

そして味も美味しい。

じゃらんのHPでも紹介されており、

桑名市の観光スポットにもなっているようですね。

一通り見たあと、一番気になった和菓子屋さんで大判焼きを食べることに!

f:id:kinnbuta:20211201074056j:image

御菓子司 保々屋です。

店内も営業していましたが、

今回は外で焼いていた大判焼110円を購入。

f:id:kinnbuta:20211201074522j:image

焼き立てのアッツアツです。
f:id:kinnbuta:20211201074059j:image

中身もぎっしりと粒あんが入っており、

ボリュームもあります。

生地も優しい甘さで美味しい!
f:id:kinnbuta:20211201074053j:image

寒空の下で温かいものを食べる幸せ。

最高ですね。

また野菜を買いたい。

ご馳走様でした!

関連ランキング:和菓子 | 西桑名駅桑名駅