グルメ

イルミネーションを見ながら優しい甘さのスイーツとコーヒーを。

なばなの里点灯時間までの時間潰し。

先日なばなの里に行って来ました。

f:id:kinnbuta:20211201072629j:image

桑名市から車で10分ほどで着きます。

なばなの里のイルミネーションを見たことがなかったので、せっかく近いからということで15時頃から入園。

ベゴニアガーデンに入り写真を撮ったり、バラ園を散策したりして、17時の点灯までをゆっくり過ごしました。

徐々に陽が落ちて暗くなってくると少し寒くなってきたのでカフェでゆっくりすることに。

f:id:kinnbuta:20211130174116j:image

なばなの里は入園料が2,300円かかりますが、その内の1,000円は園内で使用できるクーポン。

カフェ・ラ・テラスでクーポンを利用することにしました。
f:id:kinnbuta:20211130174113j:image

店内はガラス張りの景色の見える席になっています。17時の点灯もここで見ることができました。

時間潰しにもなるし、点灯まで暖かいところで待てるのは有り難いですね。

f:id:kinnbuta:20211201071749j:image
f:id:kinnbuta:20211201071731j:image
f:id:kinnbuta:20211201071734j:image
f:id:kinnbuta:20211201071754j:image
f:id:kinnbuta:20211201071737j:image
f:id:kinnbuta:20211201071740j:image
f:id:kinnbuta:20211201071728j:image

メニューは豊富にありますが、

軽食系はない模様。

今回は

・アメリカンコーヒー 350円

・ホットチョコレート 380円

・チーズケーキ 450円

・ショートケーキ 450円

を注文。

f:id:kinnbuta:20211201071751j:image

アメリカンコーヒーとホットチョコレートにはクッキーが添えられていました。

嬉しいサービスですね。

(ホットチョコレート撮り忘れた)
f:id:kinnbuta:20211201071746j:image

ショートケーキの生クリームは甘さ控えめで、とても食べやすいです。

主人がホットチョコレートとショートケーキを食べていましたが、ホットチョコレートも優しい甘さで飲みやすかったようです。f:id:kinnbuta:20211201071743j:image

チーズケーキも甘さ控えめ。上のクリームはチーズクリームで濃厚なタルト味を優しくしてくれます。これは美味しい!

久しぶりにケーキを食べた気がします。

美味しかった〜。

イルミネーションの点灯時には店内も暗くなりかなり良い雰囲気。

カップルにもオススメです。

身体も暖まったのでイルミネーションを見て帰ります。

ご馳走様でした!

関連ランキング:カフェ | 近鉄長島駅