グルメ

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜アクアイグニスに行ってきました〜

三重県桑名市に引っ越してきたから、まだ2週間。もともと静岡に住んでいましたが、主人の転勤により三重県桑名市に来ました。

桑名市は名古屋にも近く、車だと岐阜にも近い住みやすいエリアだと思います。

ただ、コロナ禍で名古屋方面は全く行けませんが…

こっちにいる間に収束してくれたら

京都・愛知・滋賀・奈良・岐阜には行きたい!

妄想を膨らましてばかりです。

は〜。

生後2ヶ月の子と2人っきりが多い毎日。

たまにはリフレッシュもしたいけど…

土地勘もなければ友達もいない。笑

まあ友達いても

コロナ禍でなかなか会えないんでしょうね。

育児でお疲れの皆さま、

どうやって発散されていますか??

私は食べることしかありません。笑

まずいなぁ。

気付いたら食べてます。

移動手段もほぼ車だし、

運動全くしていません。

そろそろ始めないと!

とは思っていますが。

早く生活リズムを作って

自分の時間を増やそうと思います。

とは言っても、赤ちゃんのリズムが

あるからねぇ。

今はいいか。ってなっています。

良くないですね。

さて、そんな食いしん坊の私が

食べたのはこちら。

f:id:kinnbuta:20210830073950j:image

三重県菰野町にあるアクアイグニスで購入。

アクアイグニスとは、

あの有名な辻口シェフと

「賛否両論」を手がける笠原シェフ

のお店が入った施設。

かなり力が入っています。

ベーカリーショップもあり、

そこでパンを購入しましたが、絶品!!!

また食べたいです!

(写真撮り忘れました)

日帰り温泉施設もあるので、

御在所岳でトレッキングした後に

利用される方も

今後増えてくるのではないでしょうか。

また山登りたいなぁ〜

さて、先程のドーナツは

その温泉施設の受付前にある

お土産コーナーで購入しました。

中身はこんな感じ。

f:id:kinnbuta:20210830074815j:image

一個食べたかったけど、

パンも食べたし我慢!

主人と半分こです。

ドーナツの上にはお茶の葉がぎっしり。

味はオレンジが香って高級な味がします。

甘すぎなくて、とても美味しい。

f:id:kinnbuta:20210830075031j:image

成分表はこんな感じ。

やはりオレンジピールが使われているようです。

オレンジの食感は、

ドライ伊予柑だったんだ!

美味しかったです。

今回は常温でいただきましたが、

おそらく冷やすともっと美味しい。

今度食べるなら冷やそうと思います。

ご馳走様でした!

以上、きんぶた情報でした♪

↓アクアイグニスのHPはこちら↓

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜多度大社へ行ってきました〜 – きんぶた◎まんぷく日記