グルメ

見た目が可愛いキューブ型のスイーツ

手土産にも喜ばれそうな”HAKOのハコ”

今年10月にHAKO.fとしてリニューアルされたお店です。

以前から少し気になっていたので伺うことに。

ラテアートのコーヒーをテイクアウトしようと思っておりましたが、この日はたまたまやっておらず断念。

店員さんが丁寧にお断りしてくださいました。

店内にはテイクアウトできる商品が並んでいたので、そちらも見させていただきました。

f:id:kinnbuta:20211207212652j:image

菓子パンや惣菜パンが綺麗に陳列されており、

どれも美味しそう!
f:id:kinnbuta:20211207212646j:image

とても悩みましたが、やはり気になったのは

HAKOのハコシリーズ。
f:id:kinnbuta:20211207212649j:image

可愛らしいキューブ型のスイーツです。
f:id:kinnbuta:20211207212643j:image

どれも可愛いのですが、中に何が入っているのか分からず、こちら側にいた店員さんに聞くと

「クリームが入ってます!クレームブリュレはカスタードで、クリスマスのはチョコレートとストロベリーソースですね〜」

とサラッと教えてくださり、あっさりそのまま厨房の方へ。ゆっくり選べるのは有難いんだけれど、他の商品ももう少し詳しく教えてほしかったなぁ。
f:id:kinnbuta:20211207212640j:image

お忙しそうだし、もう一度大きな声で呼んで

“このクリームの中身は何ですか?”

と言う勇気はなかったので、

教えてくれた2つを購入。

・クレームブリュレ 350円

・クリスマス 450円

手提げ袋は有料とのことで、

箱だけ入れてもらいました。

f:id:kinnbuta:20211207213801j:image

家に帰って、開封。

状態が保たれていて、良かった!

f:id:kinnbuta:20211207213850j:image

保冷剤は付けていただけないので、

クリスマスのチョコレートと生クリームが

少し溶けはじめていたのですぐに冷蔵庫へ。

食べ頃に出していざ実食!

f:id:kinnbuta:20211207214009j:image

フォークで食べるタイプだと思いきや、

外側の生地はパン生地。

少しパサパサしていて、食感はイマイチ。

フォークで刺すより

手で待って食べた方が食べやすいです。

中のチョコレートクリームは美味しいですが、

ストロベリーソースが少なくて

あまり感じられなくて残念。

f:id:kinnbuta:20211207214012j:image

サンタのクッキーは

チョコレートがサンドされています。

味は甘めです。

上にのっているプレッツェルはシナシナに。

作ってから時間が経っているのかな?

f:id:kinnbuta:20211207214015j:image

もう一つのクレームブリュレは

お店の人気商品だそうですが、

生地は同じくパサパサ。

外側のザラメを焼いた感じと

中身のカスタードクリームは美味しいです。
f:id:kinnbuta:20211207214006j:image

生クリームパンでもなく、

食パンでもなく、

新しい商品と言えばそうですが、

生地がもう少ししっとりしていた方が

個人的に好みだったかもしれません。
f:id:kinnbuta:20211207214018j:image

カフェ側の店員さんは

雰囲気が良さそうでしたので

また利用したいと思います。

ご馳走様でした!

関連ランキング:パン | 西桑名駅桑名駅益生駅