グルメ

辛い!ウマイ!もう一杯!

名古屋名物”味仙”の台湾まぜそば

先日友人から勧められたこちらのお店。

名古屋に行ったら味仙でしょ!とイチオシでしたので、名古屋に行った際に行ってきました。

f:id:kinnbuta:20211206072707j:image

12時頃に伺うと既に長蛇の列が!

この人気からして、やはり美味しいのかと心が躍ります。

30分ほど待ってやっと入店。

f:id:kinnbuta:20211207064404j:image

メニューは至ってシンプル。

そこまで多くはありません。

今回は、

・手羽先 500円

・台湾ラーメン(玉子入り) 770円

・台湾丼 770円

を注文。

注文して1〜2分もしないうちに、

手羽先が出てきました。

とても早い!

f:id:kinnbuta:20211207064721j:image

味付けは辛めで美味しい。

ご飯が進む一品です。

醤油ベースに唐辛子系の味が

しっかりと染み込んでいるような味です。

病みつきになる料理ですね。

f:id:kinnbuta:20211207065042j:image

そして注文時から2〜3分で

運ばれてきたのは台湾丼。

これもまた早い!

しっかりと混ぜて食べると、

ピリッと辛いひき肉がネギと絡まって

旨辛い混ぜご飯になりました。

これは美味しいです。

レンゲですくって、一気に口の中へ。

美味しい〜。

f:id:kinnbuta:20211207065411j:image

そして名古屋名物とも言われている

台湾ラーメン。

こちらは少し後に来ましたが、

それでも提供は早かったです。

スープを少し飲むと…辛い!!

台湾丼に比べてかなり辛めです。

辛いのが得意な私も、

まあまあの辛さを感じました。

他のテーブルでは注文時に

辛さを調整されている方もいました。

そんなこともできるんですね。

(ちなみにより辛くすることも出来るようです。)

食べ進めるうちに、スープの辛さがどんどん病みつきになります。

美味しい!

台湾丼の方が辛さは控えめなので、

食べやすさはあるかもしれません。

どれも美味しかったですが、食べ終わった頃に唇の周りがヒリヒリしていることに気づきます。

帰りにはコンビニでアイスを買ってお口直し。

ご馳走様でした!

関連ランキング:台湾料理 | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅