グルメ

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜桃太郎ブドウとも言われる高級ぶどう「瀬戸ジャイアンツ」をいただきました〜

出産してから早2ヶ月が経ち、三重県桑名市での生活も3週間目を迎えます。

やっと周辺情報が分かってきたかな。

出産祝いも多くいただき、

その中で従兄弟から送られてきた果物

瀬戸ジャイアンツという品種をいただきました!

f:id:kinnbuta:20210909071634j:image

シャインマスカットと同様、

皮ごと食べられます。

シャインマスカットよりも

ジューシーで、皮が薄くて食べやすい。

甘さはシャインマスカットの方があるかな。

好みによって好き嫌いが分かれそうです。

f:id:kinnbuta:20210909071832j:image

コープの冷凍ショコラケーキと一緒に。

(本当は生クリームの上に瀬戸ジャイアンツのせたかった)

フルーツとチョコレートケーキ、

合わないはずがない。

最高の食べ方でした。

美味しかったです!

個人的には瀬戸ジャイアンツより

やはりシャインマスカットの方が

味がぼやけてなくて好きです。

ただ、瀬戸ジャイアンツの方が

皮に全く苦味がないので

お子さんは食べやすいのかもしれません。

赤ちゃんが大人と同じようなメニューが

食べられるようになって

好き嫌いが出始めたら

もっと楽しいのかな。

大きくなあれ。

以上、きんぶた情報でした♪

↓次の記事はこちら↓

緊急事態宣言中の伊勢神宮は静か!外宮前の「山村みるくがっこう」のプリンソフトだけをテイクアウト – きんぶた◎まんぷく日記