グルメ

緊急事態宣言中の伊勢神宮は静か!外宮前の「山村みるくがっこう」のプリンソフトだけをテイクアウト

三重県桑名市へ引っ越してきて、3週間が経ちました。

こちらの生活にはだいぶ慣れてきて、赤ちゃんとほぼ毎日2人でお出かけできるほどになりました。

今月桑名市の子ども子育てセンターが企画しているベビープログラム(通称:BP)に参加予定だったのですが、緊急事態宣言が延長されたことから、中止に。

ショック。。

せっかく月齢近いママさんたちと仲良くなれると思っていたのに。

ということで、未だに桑名市に友人はいません。コロナ禍だし、いたとしてもなかなか集まれない状況ですが…

さて、そんな私にとって土日は楽しみの1つ。

なぜなら主人がリフレッシュさせてくれるから!

今日は緊急事態宣言中だし、

伊勢神宮には行けないけど

近くの気になっていたお店まで行って

テイクアウトしよう!

ということで、

山村みるくがっこう外宮前店へ。

神奈川にいる時からテレビで見て知り、

以前から行きたかったお店の一つ。

ネット通販もしているようですね。

(値上げしたみたいですが)

目の前の通りに駐車場があるので、

200円/60分を支払い向かいます。

f:id:kinnbuta:20210912064436j:image

なんとも可愛らしい雰囲気のあるお店。

レトロ感が堪りませんね。

お隣さんは新しくオープンしたばかりの

パン屋さんが入っていました。

並んでいましたが、地元の方なのかな?

f:id:kinnbuta:20210912064546j:image

伊勢のパン屋 麦というパン屋さんでした。

店員さんがお客さんに

優しく話しかけていました。

雰囲気の良いお店です。

2021年9月9日にオープン

したばかりみたいですね。

気になる方はインスタを是非

チェックしてみてください♪

https://instagram.com/panya_mugi?utm_medium=copy_link

さて、私の目的は山村みるくがっこうさん。

こちらのプリンソフトをいただきます!

値段は350円です。

f:id:kinnbuta:20210912065242j:image

山村プリンの上に、

濃厚なソフトクリームがのった商品。

ソフトクリームも濃厚だし、

プリンも甘すぎなくて好き。

とてもおいしかったです!

他にも2〜3組いらっしゃいましたが、

普段はもっと混むんだろうな。

f:id:kinnbuta:20210912065246j:image

やはり、プリンソフトは

看板メニューでもあるのですね。

本当に美味しかったです!

高い割には小ぶりですが、

2人で一つを分け合ってる

グループも結構いました。

他にも食べたいものがあるなら

分け合うのも良いですね♪

そして、目の前には外宮見えます!

f:id:kinnbuta:20210912065609j:image

え、外宮からこんなに近いんだ!

行くつもりではなかったのですが、

駐車場60分停められるし

少しお散歩することに。

この日は真夏日でとても暑い日でしたが

日陰に入るととっても気持ちいい涼しい風が。

なんだか心が洗われますね。

f:id:kinnbuta:20210912065643j:image

今日は伊勢神宮に行く予定ではなかったので、

本宮だけ。

鳥居の向こうは撮影禁止ということで、

こちらまででストップ。

赤ちゃんが食に困らないように

しっかりとお参りしてきました。

もうすぐお食い初めだから、

ちょうど良かった!

引き寄せてくださったのかな。

さて、緊急事態宣言中なので

サクッと帰ります!

またゆっくり来たいですね。

以上、きんぶた情報でした♪

関連ランキング:ソフトクリーム | 伊勢市駅宇治山田駅

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜トップバリュー商品「ギリシャヨーグルト」に”モンブラン味”が新発売!そのお味はモンブランそのもの!〜 – きんぶた◎まんぷく日記