コロナ疲れ(gotoキャンペーンは出来るのか)

久々の更新になってしまいました。

コロナの影響で、私の趣味でもあるグルメ旅や海外旅行が行けなくなり、この夏はどう乗り切れば良いのか…悩みどころです。

実家にも帰れなさそうだしなぁ。

お盆迎えられないのは残念だし、何より義母さんの美味しい手料理が食べられない…(そこ重要)

早く収束することを切に願っています。

 

こんな状況にも関わらず、果たしてgotoキャンペーンは実施されるのか。メリットとデメリットは必ず出てきますが、今回に限ってはどちらが正解とは言い切れないですね。

実施すれば、経済の活性化に繋がりますし、客足の減ってしまった観光業や飲食業は経営難に陥る可能性は低くなります。しかし、コロナウイルス感染者が増えるというリスクは、ここ1週間の感染率からみると恐らく一気に拡大してしまいます。

だからといって、実施しないとすれば、今度は経営難に陥ってしまった業界の倒産率も高くなると考えられますし、それに伴う解雇による自殺者の増加が懸念されます。

政治家の方々も、この決断は本当に大変ですよね…

私たちに出来る事は、"感染のリスクを避ける"といった単純なものになるかと思いますが、見えないものを予防することが1番難しい。

やはり、研究所や医療機関に頑張っていただき、一刻も早くワクチンの開発を行ってもらうしかないのでしょうか。

いつになったら、マスクが外せるのか…

マスクが外せる時を楽しみにしながら、感染予防は徹底して行うようにしようと思います。

 

全く関係ないですが、過去の旅の写真を振り返って楽しみますか…

f:id:kinnbuta:20200718070537j:image

マレーシアに行った時のエアアジア。

初めて行った国ですが、マレーシアはとても良かったです。

料理も美味しかったしなぁ。。

住みたいとも思ってしまいました。

f:id:kinnbuta:20200718070755j:image
f:id:kinnbuta:20200718070747j:image
f:id:kinnbuta:20200718070758j:image
f:id:kinnbuta:20200718070750j:image

 

見た目は微妙かもしれませんが、どれも絶品でした!あーまた行きたい。

 

gotoキャンペーンやるなら、感染対策をしっかりやって、高級旅館に泊まりたいなぁ。せっかくならアルカナイズさんに一度は行ってみたいです。

 

↓アルカナイズ↓

http://www.arcanaresorts.com

 

朝食も美味しそうで、雰囲気も良さそうで、ずーっと行ってみたいと思っているリゾートホテルです。でも感染リスクを避けるべきなのか…葛藤ですね。

慎重に考えて行動しようと思います。

 

皆さまもお気をつけて…

早い収束を願いましょう!!!