グルメ

メキシコ カンクンのおすすめ土産2019(その3)

◉メキシコ カンクンのおすすめ土産2019(その3)

*2019.5更新しました。

f:id:kinnbuta:20170530112003j:image

MEXCO,CANCUN

ハネムーン旅行でカンクンへ行ってきました。その時に買ったお土産をご紹介しています。

11.サルサチップス(アボカド味と、サルサ味)
f:id:kinnbuta:20170530112141j:image

やはり、ハネムーン旅行で行くとお土産が買いきれない…

ということで、事前にJTBさんでお土産を購入していました。これもその一つ。意外とアボカド味が好評でした。これに前回ご紹介したタバスコをつけると、辛いけど病みつきになります。

12.サボテンチョコ
f:id:kinnbuta:20170530112502j:image

これもJTBさんで事前に購入しました。現地では見当たらなかったなぁ〜。

サボテンの形をしたチョコレートなので、かわいくてTHEお土産っていう感じです。

13.メキシコクッキー
f:id:kinnbuta:20170530112638j:image

これもJTBさんで事前に購入しました。

うーーん。これは不評でした。食べてはいないのですが、あまり美味しくなかったみたいです。(舌の優れた方にあげてしまったからかもしれません)

でもよーく見たら、これ、アメリカ産。笑

さすがに残念でした。

 14.刺繍入りカバー
f:id:kinnbuta:20170531102423j:image

我が家では、刺繍入りカバーはテーブルではなくソファに敷いてみました。なんともオシャレ。とても気に入っています。3000円前後で買えるので、本当に安いと思います。

ただ、注意点が。

持ち帰ったら必ず、必ず、ネットに入れて洗濯すべきです。私は何も気にせずそのままソファに敷いていたら、謎の虫に刺されまくりました。旦那さんも被害にあってます。だいぶ痒いので、すぐに洗濯することをお勧めします。そして洗濯後はなんと新聞紙がたくさん出てきたので、ネットに入れるのも必須です!

すべての刺繍入りのものが、新聞紙がでてくることもないと思いますので、あくまで参考意見としてくださいね♪

15.陶器
f:id:kinnbuta:20170531100232j:image

これ、とても気に入っています。チチェンイッツァ遺跡の入館したところにある路面店で購入しました。

初めは50ドルとか言われたけど、なんとか交渉して25ドルへ。これでも少し高いみたいですが、気に入っていたので購入しました。

サルサチップスやサラダ、果物などを入れるだけでオシャレに見えるので嬉しい♪

裏にもデザインがあって、そこもオシャレで一目惚れでした。

f:id:kinnbuta:20170531100318j:image

あともう少しで終わりますよ〜。

次に続きます▶︎▶︎

メキシコ カンクンおすすめ土産2017(その4) – きんぶた◎まんぷく日記

↑続きはこちらです↑