旅行

メキシコ カンクンおすすめ土産2019(その4)

◉メキシコ カンクンのおすすめ土産2019(その4)

*2019.5更新しました。

〜ダラスのお土産も一つあります〜

f:id:kinnbuta:20170531102647j:image

MEXCO,CANCUN

ハネムーンでカンクンへ行って来ました。その際に購入したお土産を紹介しています。

16.スノードーム
f:id:kinnbuta:20170531102842j:image

普段はこうゆうの買わないんですけど、とても可愛かったので買ってしまいました。
トイレに飾ると、可愛くていい感じです♪友達にもお土産として別のスノードームを買いました。(写真なくてごめんなさい)

17.メキシコハットのマグネット
f:id:kinnbuta:20170531104140j:image

これは、チチェンイッツァ遺跡を入館したあとの路面店で購入しました。ガイドさん曰く、路面店は、入館出入り口付近から遠い路面店の方が安く売ってくれるそうです。

私も出入り口付近から遠いところで交渉して、安く購入することができました。

もっと買っておけば良かった〜。

18.メキシコビール(2種)
f:id:kinnbuta:20170531140807j:image

ビール大好きな旦那さんが購入。

DOS EQUIS(ドス エキス)と、SOL(ソル)です。

ドスエキスは、一口しか飲んでいませんが、爽やかな味だった気がします。SOLビールはコクがあって美味しいです。ライムが合いますね♪(ライムは日本で買いました)

19.テキーラ
f:id:kinnbuta:20170531142146j:image

メキシコと言ったら、テキーラ!

お酒そこまで強くないですけど、買っちゃいました。(1本あげちゃって写真に写ってません。ごめんなさい)

色々なブログを読ませていただき、アガペ100%のものがいいとの情報が。

f:id:kinnbuta:20170531142411j:image

アガペ100%のテキーラを買いましたよ♪

アガペ100%を購入すべき理由。

テキーラは、アガペという植物を原料として作られる蒸留酒であり、そのアガペだけで作られたものが本来のテキーラだからですね。

20.アルマジロのぬいぐるみ(ダラスのお土産です)
f:id:kinnbuta:20170531103106j:image

f:id:kinnbuta:20170531103056j:image
これは、アメリカのダラス空港で購入しました。アメリカン航空だったので、カンクン空港からダラス空港で乗り継ぎがありました。帰りの乗り継ぎで時間もあったので、その時に買いました。

アルマジロは、ダラスで人気の動物だそうです。ガイドさんがお勧めしてくださり、このアルマジロのぬいぐるみが1番人気だと聞いて購入。
ピンクの帽子をかぶっているタイプと青の帽子をかぶっているタイプと2種類ありましたが、旦那さんチョイスで青になりました。

f:id:kinnbuta:20170531103439j:image

テキサスマーク。
家にいるだけで癒されますよ〜〜。

これで私のカンクンのお土産(1部ダラス)紹介は終わります。

これからは日本の色んな地域での美味しいもの、美味しいお店を中心に書いていきます♪

(たまには海外紹介もありますよ、きっと)

実は私、友人から「歩く食べログ」と言われるほど、根っからの食べ物好きです。

色んなところに行っては、写真を撮って紹介もしています。

ブログには、詳しくわかりやすいように書いて行くつもりなので、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

よろしくお願いします☆