グルメ

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜柿安の「夏の大感謝祭」に行ってきました〜

出産してから、2ヶ月ほどは両家の実家である神奈川と長野で過ごし、主人の転勤先である三重県桑名市に来ました。

桑名市での生活もやっと2週間が経過。

…長い。なぜだ。

慣れない土地での生活、

慣れない育児。

あと、家にいるだけなので…暇。笑

暇つぶし方法を教えてほしい。

コロナ禍でなかなか人にも会えないし、

そもそも桑名市に友達がいない。

育休もらえるのは有難いのですが、

仕事していた方がラクだったりもするのかな。

なーんて考えながら毎日過ごしています。

とりあえず”僕のヒーローアカデミア”を

Amazon primeでシーズン1から順に観てます。

入院生活を送っている時から観てるので

今やっとシーズン3を見終わりました。

面白いですね!!

みんなカッコイイ!

個性がある人たちが

それぞれの個性を活かして

悪と闘う。

簡単過ぎますが、そんなお話です。

我が子も個性を活かして

育ててあげたいなぁと感じます。

さて、今日はチラシで知った

柿安の「夏の大感謝祭」

初めて行ってきました!

桑名市には柿安本店があり、

美味しそうなお肉やお惣菜が

お得に買えるセールみたいなものを

月に一度やってくれるようです。

f:id:kinnbuta:20210829160408j:image

朝8時からということで、

感染拡大防止のために早めに行くことに。

…がしかし、かなり混雑!!!

f:id:kinnbuta:20210829160701j:image

人の多さに、

改めてこの大感謝祭がお得だと実感。

三重県も緊急事態宣言中ですが、

緊急事態宣言中でも、この混雑。

すごいな。。

まあ、人のこと言えませんが。

みんな買い物には行きますもんね。

今回のお目当ては福袋です!

f:id:kinnbuta:20210830063253j:image

1,500円と3,000円の福袋があり、

3,000円の福袋はなんと15,000円相当!

50袋限定とチラシには書かれていましたが、

実際に行ったら、

100セット用意されていました。

でも8時過ぎに来たのに

この混雑。

福袋を買うにも20分ほどはかかったかな。

でもちゃんと購入できました!

良かった〜。

f:id:kinnbuta:20210830063541j:image

こちらが戦利品。

福袋ってワクワクが止まらないですね。

久しぶりに楽しい思いをさせていただきました!

1,500円の福袋の中身はこちら。

f:id:kinnbuta:20210830063709j:image

この量、半端ない!

しぐれ煮も入ってるし

何より冷凍品だから助かる〜。

使いやすそうな福袋でした!

そしてこちらが3,000円の福袋。

f:id:kinnbuta:20210830063840j:image

おおお、松坂牛セット!!!

これで3,000円は確かにお得。

でもお肉もっと入っていて欲しかったな〜笑

そして両方に入っていた

柿安のオリジナルストラップ。

開けてみると…

f:id:kinnbuta:20210830064036j:image

キューピットならぬ

“ギューピット”たち。

f:id:kinnbuta:20210830064027j:image

何種類あるんだろう??

可愛いけど…

使い道困る。笑

お子さんは喜びそうですね。

ちなみに夏の大感謝では、

お肉だけでなく

お野菜なども安く手に入ります!

f:id:kinnbuta:20210830064338j:image

トマト買っちゃいました〜。
f:id:kinnbuta:20210830064329j:image

舞茸も大きい袋で100円だったので

牛肉に合うと思い購入!

カボチャも一個200円と安かったので購入。

なんだか楽しい♪

他にも詰め合わせ福袋や

f:id:kinnbuta:20210830064538j:image

お惣菜、お弁当まで!

美味しそう〜。

f:id:kinnbuta:20210830064605j:image

今回は購入しなかったけど、

次回は9月26日(日)と書かれていたので

また行きたいと思います。

あー楽しかった!

素敵なイベントをありがとうございます!

皆さんでコロナを乗り切りましょう!

以上、きんぶた情報でした♪

↓柿安のHPはこちら↓

柿安本店

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜アクアイグニスに行ってきました〜 – きんぶた◎まんぷく日記