グルメ

見た目も味も完璧なケーキ

どうやって作っているのか知りたい

先日、お祝いということで主人がサプライズでケーキを買ってきてくれました。

そのお店の名前は、Endroit Palais(アンドロワパレ)

御殿場にあるケーキ屋さんです。

以前も何度か行ったことはありますが、今回は初めて主人がセレクト。

あまりにも種類が沢山あったようで、どれも美味しそうで自分で選べなかったようです。

店員さんにおすすめを聞いて、それを全て購入してきてくれました。

f:id:kinnbuta:20220213062706j:image

名前がわからないのですが、

チョコ系のものを1つと、今の季節にぴったりのストロベリー系を2つ。

どれも見た目が美味しそう。

でも私はチョコを選びました。

f:id:kinnbuta:20220213062717j:image

中はピスタチオムースとチョコムースが入っているということで、ピスタチオ好きには外せなかったからです。

(というのと、2人で食べるのに3つ買ってきてくれたから、シェアするケーキは必然的に苺になるし…と思いチョコを選びました笑)
f:id:kinnbuta:20220213062714j:image
ストロベリー系のケーキに比べて小ぶりなのですが、かなり濃厚!

チョコムースも美味しいですが、なによりピスタチオがとても濃厚で味をしっかり感じられます。

底の生地にはサクサクとした食感があり、これもまた美味しい。

見た目だけでなく、味も完璧でした。

どうやって作っているんだろう?と気になるくらいの綺麗な見た目です。

そしてストロベリー系はタルトの方には同じくピスタチオクリームが。

f:id:kinnbuta:20220213062701j:image

タルト生地がかなり太めなのでボリュームもあるのですが、甘すぎなくてどんどん食べてしまいます。アーモンドの風味が効いています。生クリームも程よい甘さ。イチゴの酸味も相まってより美味しくしてくれます。

f:id:kinnbuta:20220213062712j:image

そしてこちら。

主人とも話していましたが、お勧めされなかったら普段は買わないケーキ。

食べてみると…とても美味しい!

衝撃的でした。

外枠はダックワーズの生地で、中には甘さ控えめのカスタードクリームのようなムースがはいっていました。

これはたまらない。

また食べたいケーキです。

あっさりいただきました。

見た目も華やかなので、手土産にも良いですね。

今度は自分でも足を運んでみたいと思います。

ご馳走様でした♪