グルメ

三重県では有名なパン屋さん「513ベーカリー」

久々となってしまいました。

国立成育医療研究センターで2021年6月に出産し、退院後は実家の神奈川で約1ヶ月、その後は主人の実家の長野で約3週間お世話になりました。

その後、主人の転勤先である三重県桑名市へ。

元々転勤族で引越しと新しい土地での生活には慣れていますが、今回は別。

なぜなら。

赤ちゃんがいるから。

正直、新しい土地での育児はかなり不安でした。

でも主人はそれを分かってくれていて、

毎日毎日、娘にデレデレしながら

しっかりお手伝いしてくれて助かります。

何より、コロナ禍でリモートワークが進み

家にいることが増えたことで

育児も独りぼっちにならないことが多い。

これはポジティブに考えて良いんじゃないでしょうか。

最近暗いニュースが多いしね。

そんな私を楽しませてくれるために、

主人は三重県のオススメスポットや

気になるお洒落なお店などなど、

調べてくれていたみたいです!

感謝!

今回は、主人が以前から気になっていた

513ベーカリーというお店へ。

どう読むか分からなかったのですが、

“コイサンベーカリー”と読むそうです。

こちらではよく見かけるチェーン店だそうです。

店内には小麦のいい香りが。

たくさん買いたかったけど、

今回はお惣菜パンと、マリトッツォを購入。

マリトッツォは、

ピスタチオとティラミスの2種をセレクト。

f:id:kinnbuta:20210829142100j:image

割と購入されている方も

多くいらっしゃいました。

マリトッツォは流行りのスイーツですが

食べるのは今回が初めて!

楽しみだなぁ。

f:id:kinnbuta:20210829142303j:image

まずはこちらがティラミス。

生クリームとコーヒークリームの

2層になっているようです。

主人が食べましたが、美味しいと好評でした!

f:id:kinnbuta:20210829142417j:image

そしてこちらがピスタチオ。

美味しい!

しっかりとピスタチオの香りもします。

こちらも生クリームとピスタチオクリームの

2層から作られています。

f:id:kinnbuta:20210829142607j:image

歯型が多めですみません…

そして何より一番感動したのはパン!!

マリトッツォのパンがほのかに甘くて

柔らかくて、ブリオッシュのような感じ。

これはお客さんからも評判良いはずです。

また他の種類も食べたいなぁ。

ご馳走様でした!

関連ランキング:パン | 穴太駅七和駅

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜柿安の「夏の大感謝祭」に行ってきました〜 – きんぶた◎まんぷく日記