グルメ

子連れにも優しい、大人向けのカフェ

デザートもコーヒーも美味しい!

先週ほど前からずっと気になっていたお店です。やっと行くことができました!

16時前に着いたものの、お客様はちらほら。

長居をされている方も多そうな雰囲気です。

f:id:kinnbuta:20220114064812j:image

外観はとても大きく、かなりのスペースがあるのかと思いきや、半分はショップになっています。
f:id:kinnbuta:20220114064832j:image

2階には談笑室なんていうユニークなものもあるのですね。

年齢層は割と高め。

落ち着いた雰囲気もありますが、マスク越しに楽しそうに話している方々が多く見受けられ賑やかな印象。

逆にその方が子連れとしては助かる…!
f:id:kinnbuta:20220114064825j:image

店内に入るとショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます。
f:id:kinnbuta:20220114064817j:image

テイクアウト可ですが、今回はイートインすることにしました。

f:id:kinnbuta:20220114064827j:image

シュークリームが気になるけど売り切れでした。
f:id:kinnbuta:20220114064815j:image

今回は

・プレミアムプリン 410円

・ケーキセットドリンク 300円

を注文。

ドリンクは富屋珈琲店オリジナルブランドを選択しました。
f:id:kinnbuta:20220114064820j:image

赤ちゃんを抱っこして来店した私は、店員さんが気を遣ってくださり、ソファ席に案内してくださいました。

とても有難いです。
f:id:kinnbuta:20220114064835j:image

待つこと5〜10分。

運ばれてきた器がお洒落でテンション上がりました!
f:id:kinnbuta:20220114064822j:image

プレミアムプリンはプレミアムと付いているだけあり、生クリームの上に金粉が。
f:id:kinnbuta:20220114064830j:image

濃厚なプリンというよりはなめらかプリンと言った方が近いプリンです。

朝霧牛乳の味がしっかりと生かされた美味しい上品なプリンで、生クリームも甘すぎなくて美味しい。

カラメルソースはサラサラしているタイプ。最後にスプーンですくって最後までいただきました。こちらもちょうど良い苦さです。

コーヒーももちろん飲みやすい!

他の種類の飲み物もぜひ今度試してみたいです。

帰りにはショップの方をぐるりと一周。

中には半額商品になっているものもあり、海外のものがお得に買えることもありそうです。

f:id:kinnbuta:20220114070226j:image

焼き菓子も売っているので手土産にも良さそう。
f:id:kinnbuta:20220114070215j:image
f:id:kinnbuta:20220114070223j:image
f:id:kinnbuta:20220114070218j:image
f:id:kinnbuta:20220114070213j:image
f:id:kinnbuta:20220114070220j:image

カルディみたいな雰囲気、やはり良いですね。

好きです♪

また伺いたいお店です。

ご馳走様でした!

関連ランキング:カフェ | 沼津駅大岡駅