グルメ

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜多度大社へ行ってきました〜

三重県桑名市に引っ越してきて2週間。

まだ土地勘ないですが、近くのスーパーやドラッグストアには行けるようになりました。

歩いて行ける距離にないから、外に出る時はチャイルドシートを何度も着けなきゃいけないのが少し面倒。

でもそんなこと言ってたらどこにも行けないので…慣れます。笑

さて、先日多度大社に行ってきました。

コロナ禍だから、混雑を避けて…

と思ったら意外と人がいない!

良かった〜。

初めて来たのですが、とても趣のある建物。

大社内には白馬もいます。

車のお祓いができる、珍しい大社です。

照りつけるような暑さの中、

本社までは階段で登っていきます。

赤ちゃん抱っこしてだと、

なかなかキツイ。

でも、近くに川が流れているので、

日陰は気持ちがいいです。

お参りしたあとは、

冷たくて美味しいものを!

そう、寿恵広(すえひろ)のアイス饅頭です!

f:id:kinnbuta:20210831065805j:image

三重でおすすめの食べ物の一つです。

ひとつ180円でした。

ここで食べれるとは思ってなかったので

とても嬉しい!

中身はどうなっているかというと、

f:id:kinnbuta:20210831065917j:image

アイスにアイス棒が刺さってる

なんともシュールな感じ。

そして、35度越えの暑さでも全く溶けません。

かじってもかじれない。笑

f:id:kinnbuta:20210831070014j:image

最初の一口はこれが限界でした。

中にはぎっしりと小豆が入っています!

上の部分は練乳かな?

たまに食べたくなる味です。

ご馳走様でした!

以上、きんぶた情報でした♪

↓多度大社のHPはこちら↓

多度大社

↓寿恵広のアイス饅頭の情報はこちら↓

アイス饅頭 寿恵広(すえひろ)

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜いまいステーキハウスへ行ってきました〜 – きんぶた◎まんぷく日記