グルメ

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜いまいステーキハウスへ行ってきました〜

主人の転勤先である、三重県桑名市に来てから、まだ2週間。でも近くのスーパーまでは行けるようになりました。

桑名市は、名古屋にも近くて新幹線で都内に出るのも便利。

もともと私は妊娠中、静岡に住んでいたので、主人がすぐに行けるように…と桑名市を選んでくれたみたいです。

有難いねぇ。

さて、今日はそんな桑名市にあるステーキ屋さんのお話です。

お店の名前は、いまいステーキハウス

マンションの一角がお店になっている、

小さなお店です。

ただ、味は美味しい!

そして、安い!

12時前に電話をしてみたら、

今は満席だとの事。

やはり、土日は混むのかな〜。

ベビーカーで行けるか聞いたら

快く「良いですよ〜!」

と言ってくださったので安心。

「12時半ごろに伺います!」

と言ったら、

「では、テーブル席を予約しておきますね」

と、優しく言ってくださいました!

なんて優しいんだ。。

お店について、ベビーカーのまま入店。

椅子を一つ外してくれていました。

f:id:kinnbuta:20210901071319j:image

メニューをひと通り見る。

ですが注文はもう既に決まっています!

ステーキ重1,200円です!!

周りの若いお兄ちゃんたちは、

慣れた感じで

お肉とご飯を大盛りで注文していました。

さすが!

f:id:kinnbuta:20210901071354j:image

デザートセットとかにもできるんですね。

今回は頼みませんでした。

f:id:kinnbuta:20210901071433j:image

意外と早く運ばれてきました。

中身が楽しみ〜♪

…とまさかの赤ちゃん目を覚ます!!!!

温かいうちに食べたいけど、

泣いちゃったら迷惑。

と思い、ここはグッと我慢して先にミルクを。

偉い、私偉い。笑

先に食べていた主人が心優しく、

途中で代わってくれました。

やったー!

f:id:kinnbuta:20210901071727j:image

中身はこんな感じです!!

お肉増量しなくても、十分そう!

f:id:kinnbuta:20210901071746j:image

赤身がいい感じ〜!

ステーキ食べるのは

赤ちゃん産んだ時に

お祝い膳でいただいた以来。

↓その時の記事はこちら↓

国立成育医療研究センターでの出産【5日目】産後御膳(病院食)が美味しすぎる – きんぶた◎まんぷく日記

あのステーキも美味しかったなぁ。

さて、こちらのお肉も柔らかくて美味しいです!

そして何より驚いたのは

f:id:kinnbuta:20210901072415j:image

お肉、ご飯の下に隠れてた〜!!!

なんと上に載っているお肉だけではなかった。

すごく嬉しい!

f:id:kinnbuta:20210901072427j:image

あ〜、幸せです。

もう終わっちゃう。

赤ちゃんのミルクも無事に終わり、

2人で完食。

少し時間がかかった

ランチになってしまいましたが

店員さんも何も言わずに

受け入れてくださいました。

感謝。

また行きたいお店です。

ご馳走様でした!

以上、きんぶた情報でした♪

↓いまいステーキハウスのHPはこちら↓

桑名で国産牛の本格ステーキとハンバーグを味わうなら「和風ステーキ&洋食の店 いまい」

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜生後2ヶ月赤ちゃんのおもちゃ〜 – きんぶた◎まんぷく日記