子育て

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜生後2ヶ月赤ちゃんのおもちゃ〜

コロナ禍で家から出られる時間も限られる。

さらに三重県桑名市に引越してからまだ2週間ちょっと。

道に慣れるので精一杯。

でもそろそろモーニングとかやってみたいなぁ。三重県も名古屋や岐阜に近いからか、モーニングが盛んです。

子連れでモーニングできる場所、あったら教えてほしいです。

さて、今日はおもちゃについて。

生後2ヶ月って、

一体どんなものに興味があるんだろう?

そう思いながら、

少し前に購入したものを紹介します。

それがこちら。

f:id:kinnbuta:20210902070853j:image

コンビのキャンディラトル

アンパンマンのベビータンバリンです。

どちらも振ると音が出ます。

キャンディラトルは優しい音、

ベビータンバリンはシャカシャカと

少し激しめな音。

音に興味があるのかな?

実際使ってみると、

ベビータンバリンのシャカシャカ音は

泣いている時に聞かせると

一時的に泣き止みました。

一時的に。笑

f:id:kinnbuta:20210903063223j:image

持たせてみましたが、

まだ振って遊んだりはしません。

キャンディラトルは

腕につけられるタイプのもので

腕を動かすとリンリンと鳴るのですが

腕につけてもあまり反応なしです。

もう少し先かもしれませんね。

おもちゃ選び、難しいですね。

f:id:kinnbuta:20210902074401j:image

こんな感じです。

口に手を持っていくのを

少し防止できたかな?

おもちゃとは認識してなさそうです。

おもちゃを買ってもらった際に

一緒に買ってもらったお洋服。
f:id:kinnbuta:20210902070846j:image

夏は一枚で過ごしてもらえるから

本当に助かりますね。

この服もそろそろパンパンになりそう。

成長が早くて感動。

大好きなおもちゃが

できる日が来るのが楽しみ。

さあ今日も育児と家事、頑張ろう!

以上、きんぶた日記でした♪

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜お夜食の話〜 – きんぶた◎まんぷく日記