グルメ

離乳食を無料で提供してくれるお店

子育て世代に優しいレストラン

二子玉川へ買い物に来たついでに100本のスプーンでランチをすることに。

土日でかなり混んでいましたが、近くに住んでいる父母が並んでくれて並ばずに入ることができました。

店内に入ると小さなスプーンがたくさん連なってできた大きな照明があります。

奥には大きなソファ席もあり、ゆったりと座れます。

f:id:kinnbuta:20220306152543j:image

トイレにはおむつ替えシートもあり、子ども用の椅子もあります。子育て世代に手厚いレストランの印象があります。

f:id:kinnbuta:20220309061527j:image
f:id:kinnbuta:20220309061533j:image
f:id:kinnbuta:20220309061540j:image
f:id:kinnbuta:20220309061543j:image
f:id:kinnbuta:20220309061538j:image
f:id:kinnbuta:20220309061530j:image
f:id:kinnbuta:20220309061535j:image

値段設定は二子玉川価格で少しお高めですが、何より嬉しいのは、離乳食を無料で出してくれるサービスがあります!

今回注文したのは、

・リトルビックプレート 2,180円

・スモールビックプレート 1,680円

・離乳食(中期) 0円

を注文。

待っている間、ハッピバースデーの音楽が流れ、巨大なスプーンがデザートプレートとなって別のテーブルに運ばれていました。

とてもインパクトのあるサービスで、子どもにはかなり喜ばれそうなサプライズ。

f:id:kinnbuta:20220309062542j:image

リトルビックプレートは、10品がワンプレートにのって提供されます。

ハンバーグは常温提供とアツアツの提供と選ぶことができます。生後8ヶ月の娘がいるので、常温にしました。こうゆう細かい配慮がとても嬉しい。
f:id:kinnbuta:20220309062539j:image

スモールビックプレートは7品。

リトルビックプレートにある、オマール海老のクリームドリア・キャロットラペ・鷄もも肉のコンフィがないバージョンです。

これでも十分お腹いっぱいになりました。
f:id:kinnbuta:20220309062537j:image

離乳食の中期のメニューは、鷄ささみと春キャベツのそぼろ餡かけがゆでした。

ご飯の量も少なめ・多めと選べるようです。

今回はミルクをあげていたので普通の量にしてもらいましたが、あっという間に食べていました!味見してみましたが、とても優しい美味しいご飯でした。

赤ちゃん連れでランチをするにはかなり助かるレストランです。こうゆうレストラン、増えてほしいなぁ。

ただ味の割には少しお高めな気もするので、ちょっとした記念日などに利用するのが良さそうです。

ご馳走様でした!