グルメ

自分流にセレクトできる定食屋

かぼちゃコロッケは外せない

先日、久しぶりに大戸屋へ行きました。

三重の自宅の近所には大戸屋がなく、たまに恋しくなっていたこともありました。

静岡に来て、こんなにすぐに行ける場所にあるなんて!有難いですね〜。

店内に入るとやはり人気店。

ほぼ満席です。

それなのに、赤ちゃん抱っこしていったこともあり、広いソファー席に案内していただきました。

とても嬉しいです。

f:id:kinnbuta:20220106073400j:image

今回注文したのは、

・バジルチキンの彩りサラダボウル(単品) 740円

・かぼちゃコロッケ 200円

大戸屋ランチとかなり悩みましたが、野菜を食べていなかったので自分流にセレクトしてみました。どうしてもかぼちゃコロッケは食べたかったので、サラダボウルを単品にしました。

妊娠中、よくこの食べた方をしてたなぁ。

このかぼちゃコロッケは妊娠中つわりの時期に大変助かったメニュー。あまり食べられなかった私でも、かぼちゃコロッケは美味しく食べられてお世話になっていました。

f:id:kinnbuta:20220106074328j:image

そしてサラダボウルのチキンもしっかりとバジルの香りがしていて美味しい。お肉は少し硬めで噛みきれない箇所もありますが、問題なし。

自分の好きなセットを定食として作ることができるのはとても良いですね。

ちなみに訪問したのは1月6日でしたが、予告で1月8日は大戸屋の日ということで、定食半額キャンペーンを開催するそうです。

行きたい…!!!!

土日だから混みそうですがトライしてみたいですね。

ご馳走様でした!

関連ランキング:和食(その他) | 長泉なめり駅