グルメ

東京駅を眺めて子連れランチ

個室利用でお手頃ランチ

先日、義実家のある長野から帰省し東京へ。

私の家族と久しぶりに東京で合流し、ランチをすることにしました。

丸の内価格でどこも高いですが、このKITTE内には比較的お手頃でランチができるところがありましたので入店しました。

f:id:kinnbuta:20220105073619j:image

店内は高級感あふれるカウンターがあり、夜はお高そうな雰囲気。

個室もあるので、コロナ禍の感染症対策も十分にとれます。

11時半頃に到着しましたが既に個室はほぼ満席。やはり人気店なのですね。

窓からは東京駅が一望でき都会感を味わえます。

f:id:kinnbuta:20220105073147j:image
f:id:kinnbuta:20220105073145j:image

今回注文したのは、

・海鮮ばらちらし丼御膳 1,740円

少し経つと先に茶碗蒸しのセットが運ばれてきました。

f:id:kinnbuta:20220105073608j:image

この茶碗蒸しは甘めで珍しいお味でした。

中にはコーンや栗など、普段入っていない様なものが入っています。

茶碗蒸しの中身を見るのは楽しいですよね。f:id:kinnbuta:20220105073605j:image

そしてその後運ばれてきたのは海鮮丼とお蕎麦と天ぷら。

かなりボリュームがありました。

お蕎麦はコシがあるというよりは滑らかな柔らかい食感。つゆはそこまで濃くありません。

天ぷらはサクサクに揚げられていて美味しい。

椀物はしじみ汁。

食べすぎた年末年始の身体を癒してくれました。
f:id:kinnbuta:20220105073611j:image

そして海鮮丼はウニがどんと真ん中にあります。美味しい。玉子焼きも甘めで美味しいです。

これだけ良い景色とともにこのお値段でいただけるのはかなりお得だと思います。

また個室は掘りごたつなのでご年配の方でも疲れない作りになっていますし、子連れOKなのでベビーカーを預けて赤ちゃんを横にさせながらランチすることもできます。

大変有難いお店です。

また利用したいお店です。

ご馳走様でした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅