グルメ

窓側の席は10時オープンと同時に埋まります。

名古屋を一望できるカフェ

高島屋友の会メンバーとしてはどうしても抑えておきたい。そんなカフェがこちら。

f:id:kinnbuta:20211116065818j:image

カフェ・ド・シエルです。

JR名古屋タカシマヤの51階にあります。

以前、行きたいと思ってお昼頃向かったら長蛇の列で断念。

今回は待たずに入りたいと思い、10時オープンに合わせて行きました。

…が!

窓側の席は満席。

12階からエレベーターを乗り換えて51階まで向かうのですが、そこで迷子になり時間ロス。

その時間だけで埋まってしまいました。

残念。

ベビーカーで行ったので、窓側よりもテーブルの方が良かったことはあとから気づきましたが、やはり有名なのですね。

そして若者カップルが多い。

朝の優雅な空間にカップルでオシャレして名古屋を一望。良いですね〜!

ジーパンで来られている方もいたので、そこまで敷居の高いカフェでもなく、赤ちゃん連れの私たちにとっても安心です。

f:id:kinnbuta:20211116070705j:image
f:id:kinnbuta:20211116070708j:image

今回は

・アメリカンコーヒー 770円

・アイスコーヒー 770円

・中津川モンブラン 715円

を注文。

主人は朝からケーキという感じではなかったようなので私だけ。

フォーク2本ご用意しますか?と聞かれたので

一応用意していただきました。

f:id:kinnbuta:20211116071018j:image

店内はホテルのロビーのような空間。

とても落ち着いていて良いです。
f:id:kinnbuta:20211116071021j:image

眺めのいい窓側の席は感染症対策で

いつもより座席数を減らしています。

こんなに空いてるのに座れないなんて…

f:id:kinnbuta:20211116071156j:image

アメリカンコーヒーはあっさりとしていますが

味に深みを感じられます。

…気のせいかな?笑

f:id:kinnbuta:20211116071307j:image

こちらがモンブラン。

これは本当に美味しかったです。

生クリームがぎっしりと入っているのに

栗のクリームが甘すぎないので食べられます。
f:id:kinnbuta:20211116071303j:image

とは言っても食べ進めるうちにどんどん

生クリームの量が増えてくるので、

半分くらい食べたところで

アメリカンコーヒーがなくなりました。笑
f:id:kinnbuta:20211116071300j:image

アメリカンコーヒーは一杯まで

お代わりできるのでお代わりして、

残り半分のモンブランを食べ切りました!

美味しかった〜。

f:id:kinnbuta:20211116071752j:image

景色も堪能して、これからお買い物。

高島屋友の会のお買い物カードで

良いパンツを買おうと思います!

こちらのお店も友の会カードで支払えました。

ご馳走様でした!

関連ランキング:カフェ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅