グルメ

念願のシュークリームを求めて。

伊勢志摩サミットのお菓子

鳥羽水族館に行ったあと、イルカ島にも行ってカワウソと握手したりイルカショーを見て大満足した私たち。

生後4ヶ月の娘はほとんど寝ておりましたが、起きている間はキョロキョロと辺りを見ていました。刺激を受けてもらえたかな?

ここで一泊、というのも悪くないのですが

今回は日帰り旅行。

有名なシェルレーヌの本店ブランカに行って

桑名まで帰ることにしました。

鳥羽まで来てお土産がシェルレーヌ

有名なものは焼き菓子なの?

と最初は半信半疑でしたが、

伊勢志摩サミットでも出されたお菓子とのことで、せっかく話題になっているので食べてみることに。

食べログで本店を検索して、他のレビュアーさんを見させていただいたところ、本店でしか食べられないシュークリームが美味しいんだとか!

夕方だからない可能性高いけれど、

あったら食べようと思っていました。

f:id:kinnbuta:20211116064020j:image

本店に到着。

Googleマップで行きましたが

若干地図がズレており少し迷子になりました。

目の前のコッペパン屋さんが目印です。
f:id:kinnbuta:20211116064044j:image

店内は広く、焼き菓子と生洋菓子が

ズラリと並べられています。

クッキーも美味しそうだったなぁ。f:id:kinnbuta:20211116064030j:image

お目当てのシェルレーヌを発見!

味がプレーン以外に伊勢茶とあおさのりがあるようですね。
f:id:kinnbuta:20211116063957j:image
f:id:kinnbuta:20211116064014j:image

そしてお目当てのシュークリームは…f:id:kinnbuta:20211116064007j:image
f:id:kinnbuta:20211116064017j:image

奇跡!ひとつだけありました!
f:id:kinnbuta:20211116064010j:image

ということで、今回は

・シュークリーム 150円

・シェルレーヌ(プレーン) 172円

・シェルレーヌ(伊勢茶) 183円

を注文。

シュークリームは車内ですぐにいただきました。

f:id:kinnbuta:20211116064037j:image

かなりずっしりとしています。

味もとても美味しい!

シュー生地は仄かにサクサクで

中のカスタードの味を

引き立たせてくれています。

これは本当に美味しい。

カスタードクリームがぎっしりと入っており、

噛むとカスタードの滝が流れます。

たまらない!
f:id:kinnbuta:20211116064027j:image

そして、シェルレーヌは帰ってきてからいただきました。

f:id:kinnbuta:20211116064040j:image

中身はよく見るフィナンシェ。

ですが、ナイフを入れるとサクッと音がするくらいまわりはうっすらと硬めです。
f:id:kinnbuta:20211116064001j:image
f:id:kinnbuta:20211116064034j:image

中はしっとりとしています。

これは美味しそう。
f:id:kinnbuta:20211116064023j:image

いただいてみると…概念覆されました。

フィナンシェ舐めていました。

バターの香りと、サクサクの食感の後に

しっとりとしたフィナンシェを楽しめる。

名物になるのも分かります。

これはお土産として貰ったら嬉しいですね!
f:id:kinnbuta:20211116064004j:image

伊勢茶も食べる瞬間に仄かにお茶の香りがして

サクッとした食感を楽しんだ後、しっとりした食感を味わえました。

個人的にはプレーンの方が好みでしたが、

どちらも本当に美味しかったです。

また食べたい!

シュークリームはなかなか買えないけれど、

シェルレーヌは桑名のイオンにもあったので

お土産に買って行きたいと思います!

ご馳走様でした♪

関連ランキング:ケーキ | 中之郷駅鳥羽駅