グルメ

緊急事態宣言明けのおかげ横丁!お伊勢で念願の”てこね寿司”を。「すし久」

お食い初めも無事に終わり、伊勢神宮に改めてご挨拶しに行こうと外宮と内宮に行ってきました。

本日2021年10月1日より、緊急事態宣言が解除され、おかげ横丁もやってるとのこと!

せっかくなので、久しぶりのおかげ横丁にも寄ることにしました。

平日の金曜日ですが、

久しぶりのおかげ横丁オープン

ということもあり

賑わいを取り戻していました。

やっと活気が戻ってきたようで、

なんだか嬉しい。

f:id:kinnbuta:20211001155311j:image

赤福本店も平日とは思えないくらいの

混雑具合です。

すし久さんも混んでいるかな…

今日のお目当てはてこね寿司

伊勢で必ず食べたいと

思っていた料理の一つです。

今回はてこね寿司が美味しいと評判の

すし久に来ました。

f:id:kinnbuta:20211001155703j:image

12時半頃、お店に入りましたが

待つこともなくすぐに入店。

小上がりした場所に席があるので、

ベビーカーは預かってもらい、

お座敷に案内されました。

赤ちゃん用のお布団まで用意してくれたので

安心して寝かせられました。

子育て世代にも、とても優しいお店です!

メニューは緊急事態宣言が解除されたばかりで

限定されたもののみの提供でした。

f:id:kinnbuta:20211001160131j:image
f:id:kinnbuta:20211001160128j:image

私たちのお目当てのてこね寿司はあった!

ということで、今回は

・てこね寿司(梅) 1,310円

を注文。

お料理が来る前にお手洗いに…

と思って地下のお手洗いへ行った後

帰ってきたら既にお料理が!

提供も早いなぁ。

f:id:kinnbuta:20211001160606j:image

念願のてこね寿司!

お味噌汁や小鉢まで付いて、

1,310円はお得ですね。

f:id:kinnbuta:20211001160653j:image

鰹が美味しくて味がしっかりと

染み込んでいます。

そして何より酢飯が美味しい!

f:id:kinnbuta:20211001160750j:image

添えられているガリが

酢飯に最高に合います。

これは美味しい!

店内は平日にも関わらずどんどん

お客さんが入っていきます。

提供が早いからか、回転率は良さそう。

ウェイティングはなさそうです。

伊勢うどんも良いですが、

てこね寿司はお伊勢に行った際に

是非食べるべき品だと思います。

また是非食べたいですね!

ご馳走様でした!

関連ランキング:郷土料理(その他) | 五十鈴川駅