グルメ

モンキーバナナのような餃子。

ボリューム満点!銀座天龍

JR名古屋タカシマヤでお洋服を買って少し落ち着いたので遅めのお昼を取ることに。

私のお買い物に振り回されてしまった主人は、お腹が空きすぎて少しご機嫌斜め。申し訳ないねぇ。

娘はぐっすり寝ています。

お昼もサクッとタカシマヤ内で食べてしまおう!と12階まで行ったのですが、14時近くにも関わらず大混雑!

どうしようか…とランチ難民。

中華かお寿司が良いとのリクエストをいただいたので、それに絞って見てみると、美登里寿司はまだまだ混んでいるから厳しそうだったので中華にすることに。

銀座天龍というお店にしました。

ですがこちらも並んでいる。

主人に並んでもらっている間に、娘のオムツを替えて授乳してきました。

するとあと1組というところまで来ておりちょうど良かった。

f:id:kinnbuta:20211117070515j:image f:id:kinnbuta:20211117070512j:image

全く知らないお店でしたが、なんとなく餃子は美味しそうだったので食べてみたいと思っていました。

店内に案内されると、大体の方が餃子を頼んでいます。

やはり名物なのかな?

今回注文したのは、

・餃子 1,150円

・ニラレバ炒め 1,200円

・豚ニラそば 1,150円

お腹空きすぎて、ペコペコだ〜!

f:id:kinnbuta:20211117071046j:image

テーブル席に餃子の食べ方が書いてありました。

お酢とからしなんですね!珍しい。

沼津の中央亭に似てそうですね。

f:id:kinnbuta:20211117071154j:image

まず運ばれてきたのはニラレバ炒め。

思ったよりボリュームがあって驚きました。

キクラゲがとても美味しい。

レバーは全く臭みがありません。

これは美味しい!
f:id:kinnbuta:20211117071158j:image

そして餃子。

想像以上の大きさでした。

モンキーバナナ並みなのでは?!
f:id:kinnbuta:20211117071201j:image

一口そのままでいただくと、パンを食べているような感覚。おそらく生地が甘めなのでしょうか。とても美味しいです!

お酢とからしを混ぜてつけてみましたが、これもまた美味しい。でも個人的には何もつけないで食べる方が好きかも。

餃子で何も付けなくていいなんて、なかなかないですね!

これは病みつきです。

f:id:kinnbuta:20211117071151j:image

そして豚ニラそば。

こちらもボリュームがあります。

豚肉一枚もらいましたが、味がしっかりと染み込んでいて美味しいです。

お腹いっぱいになりました〜!

餃子はまた食べたいですね!

ご馳走様でした。

関連ランキング:餃子 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅