グルメ

バリスタ日本チャンピオンのカフェ

可愛らしいラテアート

桑名市に住んでいて、いつかは必ず行こうと思っていたカフェです。

初めての場所に赤ちゃん連れて2人きりで行くのは勇気がいる。

ここに何度行こうと思って踏みとどめたか。

今日は行けるかも!と、

少しでも思えた日に思い切って行きました。

f:id:kinnbuta:20211211060458j:image

念願のカフェ、カフェアンドダニエルズです。

こちらのお店は、バリスタ日本チャンピオンのお店。桑名では有名なカフェだとか。

HPも見ると、楽天でスイーツやコーヒー豆が売られてるのですね。

九華ショコラ | カフェ・ド・アン・ダニエルズ(Cafe de UN Daniel’s)

14時頃に伺いましたが、

既に3〜4組の方がランチをしていました。

席は空いていたので

ソファー席に案内してくれました。

赤ちゃん寝かせられるから安心。

f:id:kinnbuta:20211211060958j:image
f:id:kinnbuta:20211211060955j:image
f:id:kinnbuta:20211211060952j:image

f:id:kinnbuta:20211211061134j:image
f:id:kinnbuta:20211211061129j:image
f:id:kinnbuta:20211211061137j:image
f:id:kinnbuta:20211211061141j:image
f:id:kinnbuta:20211211061132j:image
f:id:kinnbuta:20211211061126j:image

モーニングセットから

ランチメニューまで

メニューが豊富にありますが、

赤ちゃん連れで長居できるかも

分からないので今回は飲み物のみで。

・モカカフェラテ(HOT) 630円

を注文。

フレーバーラテとカフェラテは

ラテアートをしてくれるみたいです。

とても楽しみにしていたのでお願いしました♪

f:id:kinnbuta:20211211061526j:image

運ばれてきてかわいい!

テンション上がります。

久しぶりにラテアートを

やってもらった気がする。

バリスタ日本チャンピオンの方が

作ってくださるのかと思っていましたが、

別の方が作ってくださいました。

日本チャンピオンの味を味わうなら

ストレートを味わう方がいいのかな?

f:id:kinnbuta:20211211061749j:image

久しぶりにラテアートを

楽しめた私は大満足です。

味も甘すぎず、苦すぎず、ちょうど良い。

個人的にはもう少し温かいラテが好みでした。

11時〜12時は予約も可能ということでしたので

勇気を出して今度はランチに挑戦しようかな。

スイーツも気になったので

平日の隙間時間を狙って

また伺いたいと思います!

ご馳走様でした♪

関連ランキング:カフェ | 西桑名駅桑名駅益生駅