グルメ

おめでたい日の手土産におすすめ♪長野のお土産 開運堂の和菓子

上品な味で、喜ばれるお菓子。

年末年始は長野に帰省し、ゆっくり過ごさせていただきました。

朝昼晩、毎食ご飯の用意をしてくださり、本当に有難いです。ゆっくりとお昼寝をする時間までいただき、感謝でいっぱいの気持ち。

毎日朝ごはんの後と、お昼の後には間食タイムがあります。

朝ごはんの後には、旬の果物を温かい緑茶と共にいただきます。

昼ごはんの後には、お菓子をコーヒーと共にいただきます。

お菓子はその時家にあるもの。

今日は開運堂の和菓子でした。

f:id:kinnbuta:20220102214405j:image

落雁の様なものを想像していたのですが、全く別物。とても品のあるお菓子です。
f:id:kinnbuta:20220102214407j:image

成分表から見ても分かる通り、とてもシンプルで身体に良いものばかり。
f:id:kinnbuta:20220102214413j:image

まずは真味糖大島をいただきました。
f:id:kinnbuta:20220102214410j:image

黒砂糖で作られた優しい甘さ。

そして鬼ぐるみがアクセントとなり、甘すぎない上品なお菓子になっています。

これは美味しいし、お土産としても喜ばれる一品だと思います。センスが良いと思われそう!
f:id:kinnbuta:20220102214416j:image

こちらは真味糖。白砂糖で作られたものです。

個人的には黒砂糖の方が好きでしたが、こちらも上品な味。

是非一度は食べていただきたいお菓子の一つです。

ご馳走様でした!

関連ランキング:和菓子 | 松本駅西松本駅北松本駅