グルメ

日本人向けのインドカレー「プロキリティ星川店」

平日は大体家で食べますが、三重県桑名市に引っ越してきてからまだあまり経っていないので土日で時間があれば出かけています。とは言っても、緊急事態宣言下で、なかなか行ける状況ではないので、ドライブでテイクアウトが多いですが…。

今日は亀山市の方に行った帰りに、桑名市の方へ戻り、ランチすることに。

本当は地元のものを食べたいところですが、

これも混雑を避けるため。

少しお昼の時間をずらして、空いている場所にしました。

ガストは混んでいましたが、その目の前にあるこちらのお店は少しゆとりがありそう。

という事で、今日はインド・ネパール料理を手がけるプロキリティ星川店へ。

本店は四日市にあるようですね。

ベビーカーでも入れるし、

お座敷もあるので寝かせられるので

とても子どものいる家庭に親切なお店です。

メニューはこんな感じ。

f:id:kinnbuta:20210909070141j:image

私は大体、豆カレーを頼むので、

今回はBセットの890円ランチを注文。

まずすぐにサラダが来ました!

f:id:kinnbuta:20210909070259j:image

このドレッシング、

エスニックな味がして美味しかったです。

そしてメイン。

f:id:kinnbuta:20210909070403j:image

モチモチのナン、とても美味しい!!!

これだけでもいける。。

ちなみにカレーは

日本人向けに作られているのか

インドカレーとしては

優しい味です。

中辛にしたけど、そこまで辛くなかったな。

豆がゴロゴロッと入っていて、

サラッといただきました。

がっつりインドカレーが食べたい!

という人には少し物足りないかも。

ナンのおかわりできますが、

カレーがあっさりしているため

おかわりせず。

食後には、ホットチャイを。

f:id:kinnbuta:20210909070659j:image

こちらもエスニック感は少なく、

日本人向けですが甘くないので良し!

たまにはインドカレーも良いですね♪

ご馳走様でした!

関連ランキング:インド料理 | 星川駅

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜ある日の授乳中のお昼ごはん〜 – きんぶた◎まんぷく日記