きんぶた◎まんぷく日記

食と人と育児と旅行。

MENU

ワンプレートおせち。

2022年、突入!

昨年は娘が産まれ、私にとって大きな変化のある年でした。娘が産まれることで制限されることも増えましたが、反対に、新しい視点で世の中を見ることもできるようになって。日々新しいことを探して見つけ、そして学びながら過ごすことができていることに感謝です。

 

独身の頃や、子供がいないときはこっちの方が自分のことたくさんできるから楽しいとか思ってたのですが、子供が産まれると一変。もっと楽しい日々が待っていました。自分の時間は減りますが、減ったからこそ貴重な時間だと認識できて自分にとって今一番必要なことに時間を費やせるようになる。もちろん、これをやるためには家族の協力があって初めて成り立つことですが。

 

主人はとても協力的で、私は育児に対してストレスがほとんどありません。美容院にも行けるし、カフェにも行けるし、友人とのランチだって優しく送り出してくれます。日々本当に感謝です。

 

今年は色々なことにチャレンジしてパワーアップした家族を目指したいです。

 

さて。

お正月といえば、おせち

私は旦那の実家で過ごしていますが、こちらではワンプレートおせちとしていただいています。

楽しい盛り付けだけいつも私。笑

良いとこ取りです。

f:id:kinnbuta:20220102105339j:image

2022年バージョン。

いくら入りのかまぼこ、美味しいんですよね〜!

 

ちなみに2021年はコロナ禍で帰省できなかったので、自宅で旦那とお腹にいる娘と初めて3人でお正月を迎えました。

暇すぎて初めておせちを作ることに挑戦できた良い機会でした。

f:id:kinnbuta:20220102105533j:image

結構時間もかかるから、もういいかな…笑

 

また作りたくなったら作ります!

 

皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。