グルメ

全てが絶品。コスパ良しの中華料理店

ご飯がすすむ絶品麻婆豆腐

先日、引越しの準備もあり、行ったことのない近くのお店をランチに選ぼうということで以前から気になっていたこちらのお店を選びました。

胡桃庵です。

f:id:kinnbuta:20211230102130j:image

家から一番近い中華料理店で、以前からずっと気になっていたものの、近すぎて行っていませんでした。

引越しもあるし、せっかくなら行っておこうと思いこちらを選びました。

店内に入ると平日にもかかわらず多くの方がランチされていました。

f:id:kinnbuta:20220101065627j:image
f:id:kinnbuta:20220101065609j:image

f:id:kinnbuta:20220101065616j:image

f:id:kinnbuta:20220101065624j:image
f:id:kinnbuta:20220101065611j:image
f:id:kinnbuta:20220101065614j:image
f:id:kinnbuta:20220101065619j:image
f:id:kinnbuta:20220101065622j:image

メニューはかなり豊富ですが、なんとなく気になったAとBのランチ。

日替わりのメインは今日はAは”エビのねぎ塩炒め”とBは”麻婆豆腐”。

ということで今回は

・肉Bランチ 1,200円

・トンテキセット 1,091円

を注文。

最初に運ばれてきたのはトンテキセット。

f:id:kinnbuta:20220101175807j:image

トンテキはニンニクの香りが漂っており、スープはネギ塩スープ。

f:id:kinnbuta:20220101175759j:image

トンテキはニンニクがゴロっと入っており、ご飯が進む味。

見た目よりも味は濃くなく、ちょうど良い味付けで美味しいです。サラダはドレッシングがかかっておらず、トンテキソースに少し付けていただくととても美味しい!f:id:kinnbuta:20220101175804j:image

そして肉Bランチ。

今日のメインは麻婆豆腐。

スープは卵スープです。

この麻婆豆腐、絶品です。
f:id:kinnbuta:20220101175802j:image

こんなに近くにあったのに、どうしてもっと早く行かなかったんだろうと後悔。

山椒のピリッとした辛さがちょうど良く、麻婆豆腐に使われている豆腐の味も濃厚。

今まで食べた中で一番好きな味です。

f:id:kinnbuta:20220101175810j:image

他にも杏仁豆腐や小籠包など、小鉢もたくさんついていてお得感もありますし、尚且つ全てが美味しい!

特に杏仁豆腐は絶品でした。

これは人気が出るのも良くわかります。

あー本当にもっと前から行くべきだった。

美味しかったです。

ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | 馬道駅益生駅西別所駅