グルメ

肌がツヤツヤになると噂の、mamma(マンマ)の「生アーモンドバター」。

(2017.6月更新)

いよいよ梅雨入りの季節。

雨でも買い物や仕事に行かないといけないのがちょっぴり辛いです。

早く梅雨明けしてくれないでしょうか。(夏になると、それはそれできっと文句言うんですけど)

さて本題ですが、皆さんはお肌ケアに何を使われていますか?

私はいたって普通の、薬局にあるような化粧品と、旦那さんからプレゼントでもらったクリニークさんの美容液、保湿ジェルを使っています。

ですが、最近気づいたんです。食べ物で内側からも綺麗にしないと、すぐ肌荒れしてしまうことを。。母にも前々から言われていたし、最近ではテレビでもよく取り上げられていますが、やっと理解できるようになってきました。

食べ過ぎると、どんな食材でも体に良くないことは、当たり前ですけどね。

年齢を重ねていくうちに少しずつ、良い食材を食べて健康を目指すという感覚を掴み始めて、今ではナチュラルフードコーディネーターの資格を取るまでになりました。自分でも驚きです。あまり発揮はできていないんですけどね。

f:id:kinnbuta:20170606124301j:plain

そこで最近たまたま出逢ったのが、mamma(マンマ)の「生アーモンドバター」。

砂糖不使用、無添加、アーモンドそのものの油のみでできたバターです。肌のきれいな40代の女性からいただいたのがきっかけで知ることができました。

もう2回ほどリピート注文しています。

これも食べすぎるとカロリーも高いので吹き出物ができてしまうと思いますが、本当に美味しいです。そして肌の調子が心なしか良いです。

ヨーグルトに少し入れて食べたり、パンに塗ってドライフルーツを少しだけのせて食べたり、アレンジは色々です。和え物に使っても美味しかったですよ。

少し値段は高めなのですが、素材の味がしっかり出ていて、これは本当に美味しくておすすめです。ナッツ類は美容にもいいみたいなので、お肌の調子を気にされている方にも、ぜひ試していただきたい食べ物です。

店舗になかなか置いていないのですが、デパート内やオーガニック食品のお店などに売られています。ネットでも注文できますが、送料が高いので、買いに行ける距離に取扱店舗がありましたら、買いに行った方が絶対いいです。

ご興味がありましたら、ぜひ試してみてください☆

↓mamma(マンマ)さんのHPはこちら↓

ナチュラルライフのmanma:あしたばソース、生アーモンドバター

きんぶた情報でした▶︎▶︎