グルメ

名古屋と言ったら”世界の山ちゃん”

ビールに合う!最高のおつまみ

先日、美容院に行くために久しぶりに名古屋へ。クリスマスということもあり、大混雑。

早くお土産を買って帰ろうと思い、名古屋タカシマヤへ。

クリスマスでチキン屋さんやケーキ屋さんは予想通り長蛇の列。いつもの手羽先はどうだろうか…と少し心配しながら行きましたが、1人も並んでいませんでした!ラッキー!

ということで、今回も世界の山ちゃん手羽先を購入することに。

f:id:kinnbuta:20211231073430j:image

・2人前(10本) 1,037円

を注文しました。

家に持ち帰り、トースターで1分。

これがちょうど美味しくいただけるとのこと。

f:id:kinnbuta:20211231075311j:image

お肉が柔らかく、この塩っ気がたまりません!

私は授乳中でお酒が飲めないのでご飯で我慢。

ご飯でもかなり合います。美味しい!

夫はもちろん、ビール片手にいただきます。

やはりビールにこの手羽先、最高ですよね。

私でも良くわかります。

2人前は10本ですが、あっという間に完食。

今年のクリスマスはこれが我が家のチキンです。笑

美味しかった〜。また食べたい。

ご馳走様でした!