グルメ

パン屋さんの絶品モンブラン

濃厚でボリューミー。だけど食べれてしまう美味しいケーキ

以前お散歩をしながら見つけたお店。

気になっていたので訪問しました。

メゾン ドミニクドゥーセというお店で、フランス人シェフが本場フランスのパンやケーキを届けたいという信念から作られたお店だそうです。

f:id:kinnbuta:20211220182358j:image

店内はそこまで広くはありませんが、パンがずらりと並んでいます。

f:id:kinnbuta:20211220183142j:image
f:id:kinnbuta:20211220183152j:image
f:id:kinnbuta:20211220183138j:image
f:id:kinnbuta:20211220183148j:image

15時頃に伺ったので、あまり種類がありませんでしたがどれもリーズナブルで美味しそう。

ただ、ランチにパンを食べてきたばかりだったので、スイーツ系に目がいきました。

f:id:kinnbuta:20211220183312j:image

唯一、一種類だけケーキが残っていました!

私の大好きなモンブランです。

即決でこちらを購入。

税込で432円です。

パンが安いだけに、ケーキが高く感じますが、ケーキ屋さんと同じくらいの金額です。

ケーキをテイクアウトしたのですが、ケーキ用の箱がないらしく、パンと同じ包み方で渡されました。

あっ、モンブランのクリームがビニール袋に付いてる…!!!

と心で思いながら、傾けないように丁寧に持ち帰りました。

…が、クリームがビニールにくっついてしまい、綺麗なモンブランの模様がグチャっとなってしまいました。。残念。

f:id:kinnbuta:20211220183952j:image
f:id:kinnbuta:20211220183948j:image

ケーキはテイクアウトより

イートインした方が

良いのかもしれないですね。

f:id:kinnbuta:20211220183926j:image

こちらがモンブラン。

少し模様が崩れてしまいました。

ナイフで割ってみると、綺麗な断面が。

モンブランクリームに濃厚なモンブランクリームと生クリームが入り、下はラズベリータルトになっています。

かなりボリュームのあるケーキです。

f:id:kinnbuta:20211220183917j:image

そして、とても美味しい!!

これはたまりません。

パン屋さんのケーキとは思えない程の

絶品ケーキです。

f:id:kinnbuta:20211220183921j:image

モンブランにラズベリー?と思いますが、

意外と合います。

この酸味がないとより重く感じるのかな?

クリスマスケーキも予約できるそうなので、

こちらのケーキは期待できそうです。

パンも安かったので食べてみたいですね。

それにしてもモンブラン、

本当に美味しかった〜!

ご馳走様でした!

関連ランキング:パン | 西桑名駅桑名駅馬道駅