グルメ

赤ちゃん連れにも優しいパン屋さん

咲九郎デーはお買い得

先日サンシパークに買い物に行った際に、以前から気になっていたパン屋さんへ寄り道することにしました。

壱番釜というパン屋さん。

桑名市では割と有名なパン屋だそうです。

f:id:kinnbuta:20211210183349j:image

サンシパークから徒歩5分ほどの場所にある大きな建物。比較的新しいです。

f:id:kinnbuta:20211210183409j:image

たまたま行った日が咲九郎デーとのことで、

咲九郎が何なのか分からないまま入店。f:id:kinnbuta:20211210183412j:image

店内は一階にパン屋さん、

二階がカフェになっていました。

今回は一階で購入し、テイクアウトをさせていただきました。
f:id:kinnbuta:20211210183405j:image

パンの種類はかなり豊富。

狭い店内に、次々と焼きたてのパンがやってきます。
f:id:kinnbuta:20211210183355j:image

一先ず一周してみる。

リュックを背負って、抱っこ紐で娘を抱えていたら、パンに当たりそうでかなり危険。

それくらい狭いです。

そんな時、店員さんが「宜しければお取りしましょうか?」と言ってくださいました。

なんと優しいパン屋さんなんだろう。。

私はまだ迷いそうだったので、

丁重にお断りさせていただきましたが、

すんなり決まっていたら

ぜひお願いしたいですね。

f:id:kinnbuta:20211210183358j:image
f:id:kinnbuta:20211210183401j:image

咲九郎デーの商品は、通常360円のものが300円になるというお得な商品でした。

f:id:kinnbuta:20211210183352j:image

今回は

・咲九郎 360円→300円

・いちじくとクリームチーズのベーグル 220円

・プロシュート 240円(だったと思います)

を注文。

f:id:kinnbuta:20211221071411j:image

プロシュートは至って普通の味。

パンは美味しいので、バケットを買って

自分でサンドしてもいいかもしれません。
f:id:kinnbuta:20211221071414j:image

いちじくとクリームチーズのベーグルはモチモチ!生地にしっかりといちじくとクリームチーズが練り込まれています。

少しトースターで焼いたらカリッとして美味しかったです。
f:id:kinnbuta:20211221071418j:image

絶品だったのはこちら!

咲九郎です。
f:id:kinnbuta:20211221071424j:image

3つも入って300円はお得ですね。
f:id:kinnbuta:20211221071421j:image

周りのパイ生地は硬めの生地。

クロワッサンのような柔らかさを想像していましたが、全く違う食感で驚きました!

中のクリームも美味しくて、小さめなのにインパクトがあって美味しいです。

これはまたリピートしたいです♪

2階のランチは子連れでも良いですよ〜と快く教えてくださったので、モーニングやランチも利用したいと思います。

ご馳走様でした!

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 穴太駅七和駅東員駅