グルメ

松坂牛と国産黒毛和牛の違いが分かった日。

三重県桑名市にきて1ヶ月。

あっという間でした。

せっかくこちらに引っ越してきたんだから、

三重県の美味しいものは味わっておかないと!

ということで、桑名市内に工場のある柿安さんの生活応援セールで購入した福袋に入っていたこちらの商品を今日はいただきます!

f:id:kinnbuta:20210920071643j:image

松坂牛です!!!!

これ、3,000円と書かれていますが、

生活応援セールというイベントを毎月開催していまして、お得に買えたんです♪

↓詳しい情報はこちらの記事へ↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜柿安の「夏の大感謝祭」に行ってきました〜 – きんぶた◎まんぷく日記

本当にお得ですよね。

2021年9月は、26日(日)に開催予定とのことです。楽しみ!

さて、3,000円の松坂牛だけだと

2人だと足りないかな…と思ってしまい、

柿安イオン桑名店で追加購入することに。

購入した商品はこちら。

f:id:kinnbuta:20210920072133j:image

これ、

なんと、

2パックで2,500円になっていたんです!!!

1パックで、2,200円以上するので

本当にお得すぎます。

松坂牛ではなく、

国産黒毛和牛ですが、

美味しそうだし

食べ比べできるし

買ってみよう!ということで購入。

いざ実食!

やはり、、

松坂牛は格別でした!!

本当にお腹に違いがあるのか?と

疑心暗鬼でしたが、

覆されました。

本当に、違う。

松坂牛はお肉の味がしっかりとあり、

脂が甘い。

国産黒毛和牛も美味しいのですが、

松坂牛と比べるとお肉の味が薄く

少し脂が重たい感じ。

高級なお肉は私でも

ここまでハッキリとわかるんだ!

とても感動しました。

また松坂牛を食べたいですね!

ご馳走様でした♪

↓柿安のHPはこちら↓

柿安本店

↓次の記事はこちら↓

新たな観光地VISON(ヴィソン)で珍しいソフトクリームを。「泛白(うはく)」 – きんぶた◎まんぷく日記