グルメ

車で行きやすいスターバックス

静岡東部の数少ないスタバ

先日午前中に鍼治療と整体に行く前に立ち寄ったスターバックス三島玉川店

この辺りはスタバがかなり少なく、知っている限りでは静岡東部では3つのみ。そのうちの一つは高速に乗らなければ行けません。

ほぼ2つに等しい…

こちらのスタバは朝の8時オープン。

朝活利用にも便利です。

9時頃到着すると、既に三分の一ほど席は埋まっていました。年齢層はバランスの取れた感じ。お一人でスマホを片手に作業されている年配の方、受験勉強をしている学生、デートの朝ごはんに利用しているカップル。

様々な年齢層に愛されるのもスタバの魅力です。

今日は、妹からプレゼントしてもらったスタバのドリンクチケットを使って購入。

せっかくならカスタマイズしてみようと思い店員さんに相談。

今回注文したのは

・アーモンドミルクラテ tall430円

デカフェ50円、キャラメルシロップ追加50円

聞いただけで美味しそうだと思ったのでこちらをセレクトしました。

f:id:kinnbuta:20220215064354j:image

キャラメルシロップと聞くと、甘めなのかなと思ってしまいますが、そんな事は全くありませんでした。コーヒーの苦味と上手く絡んで甘さ控えめに感じるまろやかなラテでした。
f:id:kinnbuta:20220215064357j:image

見た目はカフェラテと同じ。

でも味も濃厚になって美味しいです。

これはハマりそうだ。

また伺います。

ご馳走様でした♪