グルメ

緊急事態宣言明けのおかげ横丁 濃厚な豆乳のソフトクリーム「豆腐庵山中」

やっと緊急事態宣言解除。

なんとなく兆しが見えてきましたね。

とても嬉しいです。

さて、解除初日は伊勢神宮へ。

緊急事態宣言中はおかげ横丁が全て休業でしたので、ついにこの時がやってきました!

土日は混むだろうから、混雑を避けて平日に。

それでもまあまあ人がいました。

土日は駐車場混みそうだな…

伊勢参りをしたあと、おかげ横丁へ。

気になっていたお店に足を運んでみました。

そのお店の一つがこちら。

f:id:kinnbuta:20211002063957j:image

豆腐庵山中です。

お豆腐で作られたドーナツや

ソフトクリームが売られています。

もちろん、おとうふソフトを。

f:id:kinnbuta:20211002064000j:image

お子様サイズがありましたので、

他のも食べたいのでこちらを注文。

お子様サイズ 210円です。

f:id:kinnbuta:20211002063954j:image

ちょうど良いサイズ。

お豆腐というより、豆乳でした。

濃厚な豆乳の味があとから来ます!

アイスクリームとしては、

すこし濃厚さは欠けますが

これはこれで美味しいです。

ただ、お子様サイズでちょうど良いかな。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ドーナツ | 五十鈴川駅