グルメ

モーニングセットよりもフルタイムセットが安い「モーニング喫茶・リヨン」

名古屋で久しぶりに美容院に行くことに。

三重県桑名市に引っ越してきてから緊急事態宣言が続き、なかなか来れていなかった名古屋。

今回初めて来ることができました。

桑名駅から名古屋駅までは急行で23分。

名古屋に降り立って、改めて都会だと認識。

久しぶりの都会にオドオド。

美容院までに少し時間があるので、

1人モーニングすることに。

娘が生まれてから

一人で外にでることなんて

なかなかなかったので、

ドキドキしながら電車で来ました。

主人への感謝の気持ちと

どうしても娘のことを考えてしまう

もどかしさ。

今頃何をしているだろう。

そんなことを考えながら

モーニング喫茶・リヨンへ。

f:id:kinnbuta:20211016093252j:image

以前から気になっていて、

名古屋に行けた時に行けると良いなぁと

思っていました。

お店に着くまでは

私にとっては迷路で

途中本当に心折れそうになった。笑

着いた時の安堵感、半端ないです。

9時過ぎに店内に入ると

ほぼ満席。

ギリギリ待つことなく案内されましたが、

一人のためカウンターの席へ。

カウンターは6人で囲むように座る席。

まあまあ”密”です。

コロナ対策としては

いかがなものだろう?

f:id:kinnbuta:20211016094055j:image
f:id:kinnbuta:20211016094105j:image
f:id:kinnbuta:20211016094058j:image
f:id:kinnbuta:20211016094102j:image

謎のメニュー。

モーニングセットは

ドリンク代+260円〜にもかかわらず、

フルタイムセットは

ドリンク代のみでパンがつく。

フルタイムセットの方がお安い!

もちろん私は

・コーヒー 430円

C:小倉あんプレスサンド

を注文。

f:id:kinnbuta:20211016103335j:image

注文して割とすぐに

コーヒーだけ来ました。

味は酸味のあるコーヒー。

よくある味かな?

f:id:kinnbuta:20211016103337j:image

こちらが小倉あんプレスサンド。

甘さは控えめの粒あんで美味しいです。

個人的にはもう少しカリッと

焼いて欲しいかもしれません。

パンはふわふわでした。

f:id:kinnbuta:20211016103332j:image

フルタイムセットには小菓子が付くようです。

f:id:kinnbuta:20211016103549j:image

おかきでした。

小倉あんの甘いトーストを食べながら

塩味のおかきが合いますね。

430円でこのクオリティはコスパ良いですね。

ただ、土日は禁煙のものの、

タバコの匂いが気になる方には

お勧めできません。

ご馳走様でした!

関連ランキング:喫茶店 | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅