グルメ

カスタマイズが出来て有難いカフェ「タリーズ」

カスタマイズが出来て有難いカフェ「タリーズ」

三重県桑名市に引越してきてから、もうすぐで3ヶ月。三重県は見所が多く、まだまだ知りたい場所がたくさんあります。

歴史好きの知り合いで、三重県が好きな方がいますが、その理由もなんとなく分かってきました。

生後4ヶ月になる一人娘がおり、

絶賛子育て中。

でも大変だと思ったことは

ほとんどありません。

娘がよく寝てくれるのと

起きると笑ってくれるのと

主人の育児全面協力もあって、

毎日幸せで

ハッピーな日々を過ごせています。

有難いですね〜。

そして、今日は三重県桑名市が主催する

すくすく離乳食教室に行ってきました。

離乳食の作り方や上げ方など、

細かく指導していただいたので

とても分かりやすくて

初心者には助かりました!

その講座を受ける前に

近くのパン屋さんまで行って

パンを食べよう!と

張り切っていたのですが

まさかの定休日!

ショック〜。

ということで諦めて

講座を受ける施設内にあるタリーズで

ランチすることに。

f:id:kinnbuta:20211104195519j:image

コーヒーの良い香りが

外まで充満しています。
f:id:kinnbuta:20211104195516j:image

季節限定メニューの看板が

とても目を惹きます。

ベビーカー入店しましたが、

店内が広いので

困ったことはありませんでした。

今回注文したのは、

・マスカルポーネティラミスラテS 470円

(ライトシロップ)

・ホットサンド ハム&スクランブル 280円

飲み物はドリンクチケットがあったので、

有難く使わせていただき、

ホットサンドのみ支払い。

お得感があって嬉しい♪

f:id:kinnbuta:20211104195524j:image

店内にはトイレがあり、

ベビーシートもあるので

赤ちゃんと2人で行っても安心。

f:id:kinnbuta:20211104195522j:image

新商品のマスカルポーネティラミスは

甘さ控えめでとても飲みやすい。

上に乗っているホイップクリームが硬めで、

すぐにコーヒーと混ざらないのが良いです。

ラズベリーの酸味が

甘いホイップのアクセント。

とても美味しかったです。

ただ、こちらのお店は

・デカフェに変更できない

・クレジット払い不可

という点で少し残念でした。

wifi環境は非常に良かったです!

ご馳走様でした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 西桑名駅桑名駅益生駅