グルメ

新書を読みながらお茶ができるカフェ

リーズナブルで本が読める嬉しいサービス

先日、インバスケットという本を探しに本屋さんへ行きました。残念ながらあまり需要のない本なのか、サントムーン柿田川にある3軒の本屋さんで調べましたがどこにも置いてありませんでした。

お目当ての本はなかったものの、ちょっと喉が渇いたのでお茶することに。

f:id:kinnbuta:20220124072357j:image

本屋さんの中にあるカフェ。

リトルマーメイドです。

カフェでもあり、パン屋さんとしても有名なお店ですが、入ったのは今回が初めて。f:id:kinnbuta:20220124072359j:image

パンだけでなく、スイーツまであります。

嬉しいですね♪

今回注文したのは、

・コーヒー 280円

・ベイクドチーズバー 120円

ちゃっかりスイーツ頼みました。

f:id:kinnbuta:20220124072354j:image

こちらのカフェのいいところは、併設された蔦屋書店の本を自由に読めるところ。

今日のお供は”時間の超基本“にしました。

時間についてあまりしっかりと考えたことがなかったけれど、時間は無限にないからこそ有効に使う。

その大切さを改めて感じられた本です。

仕事の時間配分とかにも参考になる本だと思います。

もし良ければご覧になってみてください。

本と共にいただいたコーヒーとチーズケーキも美味しいです。

コーヒーは酸味が少なく飲みやすい。

チーズスティックは濃厚なのにあっさりとしています。間食にはちょうどいいお菓子だと思います。
f:id:kinnbuta:20220124072408j:image

パンも食べてみたいし、ゆっくりできるいいカフェなのでまた伺いたいと思います。

ご馳走様でした♪

関連ランキング:パン | 三島広小路駅三島田町駅三島二日町駅