グルメ

メキシコ土産の最終買い出しへ ハネムーン旅行 カンクン5日目

◉ハネムーン旅行 カンクン5日目

〜Kukulcan Plaza(ククルカンプラザ)とLa Isla Shopping Village(ラ イスラ ショッピング ビレッジ)に行き、メキシコ土産の最終買い出しへ〜

f:id:kinnbuta:20170524161132j:image

今日はカンクン最終日。

あーもう最終日。。

朝食はブランインターナショナル(BLANCINTERNATIONAL)にて摂りました。最終日になると、少し慣れた感じでお皿に盛りつけられてる気がします。

f:id:kinnbuta:20170523220133j:image

朝食では、シェフに作ってもらうオムレツは絶対に欠かせない。私は好きなマッシュルームをたくさん入れて作ってもらいました。もちろん、チーズも入れましたよ。私も旦那さんも、ペロリと完食。

f:id:kinnbuta:20170523233301j:image

朝食後は、昨夜までに確認して足りない分のお土産を買いに外出。
行った場所は、Kukulcan Plaza(ククルカンプラザ)とLa Isla Shopping Village(ラ イスラ ショッピング ビレッジ)。
どちらもショッピングモールです。
バスを使用してライスラまで行き、そこからククルカンプラザまで歩いて行きました。少し時間はかかりますが、歩けない距離ではありませんでした。(15〜20分くらいだと思います)

f:id:kinnbuta:20170524141813j:image

オシャレなオブジェがあったので、一緒にパシャリ。

ククルカンプラザは、ブランドショップも入っていますが、うーーん。時間が早かったのか、なんか閑散としている気が。

f:id:kinnbuta:20170524141649j:image

オープン時間は過ぎているのに、シャッターが降りているお店もチラホラ。お土産屋さんが開いていたので、入って値段チェックすると…やや高め。

これは、ライスラで買った方が、種類も豊富だし安くて良いのが買えると判断し、何も買わずにライスラへ歩いて向かいました。

f:id:kinnbuta:20170524142133j:image

2日ほど前にライスラへ行った時は、お土産屋さんしか見なかったので、広いショッピングモールをお散歩してみました。

お散歩していると、大きなクッキーモンスターが。旦那さんにお願いして、一緒に撮りました。

やはり、ここが1番カンクンで人気のショッピングセンターな気がします。人が多いです。

そしてお洒落なお店もたくさん。かわいい水着もたくさん置いてありましたよ。

食べるところもあり、お馴染みのスタバやマック、ハーゲンダッツ、フーターズもありました。(フーターズは、日本と同じで、美人でグラマラスな女性がスタッフさんでした)もちろん、メキシコ料理を堪能できるお店もありました。

遠回りして、お土産屋さんに着いたので、目星つけていたものを購入して帰宅。

旦那さんは、ここでメキシコビールのDOS EQUIS(ドスエキス)を買おうと思っていたみたいなのですが、お土産屋さんにない。

ということで、一度ホテルへ戻って昼食をとってから、近くのコンビニまで行ってみることにします。

まだまだ続きます▶︎▶︎

ルブランホテル(leblanc hotel)で1番美味しいデザートを🇲🇽ハネムーン旅行 カンクン5日目(その2) – きんぶた◎まんぷく日記

↑続きはこちらです↑