きんぶた◎まんぷく日記

食と人と育児と旅行。

MENU

見た目だけでなく味も美味しい!「イーストサイドカフェ」

 

赤ちゃん連れディズニーは食で楽しむ。

先日、スポンサーチケットがそろそろ期限が切れそうでしたので生後5ヶ月の赤ちゃんと3人で初めてディズニーランドに行ってきました。

初めて行くと貰えるシールをたくさんいただいたので、これはいつか娘が大きくなったら見せようと思い、母子手帳にこっそり貼ることに決めました。

f:id:kinnbuta:20211123055732j:image

生後5ヶ月なので、あまり分からないかな…と思っていたのですが、意外と反応してくれることもあったりで新鮮でした。

フィルハーマジックはキャストの方が赤ちゃんの分までくれたので、そ〜っとかけてあげると楽しんでくれていましたよ!

一気に環境が変わりすぎていつもと違う泣き方もしていましたが、それも思い出。

シンデレラ城前で撮ろうとすると必ず大泣き。

今度は笑顔で撮りたいですね。

 

そして赤ちゃんがいると、いつも回らないところを回ることができて楽しめました。

3人一緒に乗れる乗り物は限られていますが、

・バズ ライトイヤーのアストロブラスター

・スティッチ エンカウンター

・イッツ ア スモールワールド

・ミッキーのフィルハーマジック

・ホーンテッドマンション

・ウッドチャック グリーティングトレイル

・ミッキーの家とミート ミッキー

・ビックサンダー マウンテン

に行きました。ビックサンダーマウンテンはチャイルドスイッチといって片方ずつ交代して乗れる制度を利用しました。

一人で乗ることになりますが、待ち時間が短縮できるし、大人の乗り物にも乗れるのは嬉しい!

両手をバンザイして(笑)、一番後ろの席で一人で楽しみました。

 

さて、今回は感染症対策でレストランも予約しないと入らないところばかりだったので、赤ちゃんの休憩も必要だと思い、2箇所予約していきました。

その一つがイーストサイドカフェ

店内は少しシックな雰囲気で、お子さんと楽しめるというよりかは大人が食を楽しむ場所という感じです。

サダハルアオキさんとコラボしたコースメニューもありましたが、他にもたくさん食べたかったので断念。

今回は

・キリン一番搾り生ビール 800円

・カフェインレスコーヒー 400円

・エルダーフラワーのゼリーとフルーツ 660円

を注文。

ランドでもお酒が飲めるようになったのですね!主人は嬉しそう。

f:id:kinnbuta:20211123060819j:image

まず運ばれてきたのはマスクケース。

パネルもつけられており,感染症対策はバッチリです。

お店によってはパネルがついてると相手の話が全く聞こえない…!っていうあるあるがありますが、ディズニーはさすがです。少し隙間を端に作っており、クリアに相手の声が聞こえます!

お酒も進みますね〜♪

(ビール撮り忘れた)
f:id:kinnbuta:20211123060814j:image

ビールの後はカフェインレスコーヒーが運ばれてきました。

カップは普通ですが、

コーヒーは美味しいです!

これで400円ならお得なんじゃないかな?

f:id:kinnbuta:20211123060821j:image

エルダーフラワーのゼリーとフルーツは、

あっさりしているのですがゼリーは硬めで食べ甲斐があります。

かなり美味しいです!

オレンジの皮まで食べました。

さっぱりしていて美味しかった〜。

ディズニーランド内のご飯は高いけどしっかりと美味しいのが嬉しいですね。

お隣が食べていたパスタも気になりましたのでまた来たいです。

ご馳走様でした!

 

 

関連ランキング:カフェ | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅