グルメ

朝から”まぐろ豪快丼”は食べられない。「まぐろレストラン」

朝から”まぐろ豪快丼”は食べられない。「まぐろレストラン」

先日、ジャズドリーム長島で買い物した帰りに思い立って行ったまぐろレストラン

13時過ぎでも長蛇の列ができており、

その日は断念していました。

今回は再リベンジ!

赤ちゃんもいるし、

なるべく早く行ってしまおう!と思い

朝ごはんとして名物のまぐろ豪快丼

食べに行くことにしました。

f:id:kinnbuta:20211105070457j:image

8時オープンに合わせて向かい、

全くお客さんがいないのを

喜んでいたのですが…

まぐろ豪快丼は

9:45まで頼めませんでした。f:id:kinnbuta:20211105070459j:image

8:00〜9:45までは朝定食の販売のみ。

まじか…

朝定食にも惹かれましたが、

お目当てはまぐろ豪快丼でしたので

近くのコメダで時間を潰して

早めのお昼を食べることに!

f:id:kinnbuta:20211105071127j:image

9:45頃に到着すると、

以前ほどは並んでいませんが、

レジに並ぶお客さんで10組以上。

本当に人気なのですね。

ただ、店内の座席が空いているため

スムーズに進んでいきます。

f:id:kinnbuta:20211105071116j:image
f:id:kinnbuta:20211105071124j:image
f:id:kinnbuta:20211105071113j:image
f:id:kinnbuta:20211105071105j:image
f:id:kinnbuta:20211105071108j:image
f:id:kinnbuta:20211105071121j:image
f:id:kinnbuta:20211105071110j:image
f:id:kinnbuta:20211105071118j:image

並んでいる間にディスプレイを

見ながらゆっくりメニューを吟味。

丼ものは、白飯か酢飯で選べます。

テイクアウト商品は酢飯のみとのこと。

せっかくなら店内なので、

白飯にすることに。

レジで注文後、番号札を持って店内の食堂へ。

f:id:kinnbuta:20211105071819j:image

とっても広い。

学生食堂を思い出しました。
f:id:kinnbuta:20211105071822j:image

小鉢なども販売されており、

180円とお安いのも有難い。
f:id:kinnbuta:20211105071825j:image

まぐろが多いですね。
f:id:kinnbuta:20211105071816j:image

番号札をカウンターに出して、

席の確保。

一番奥には小上がりできる

座席があったので

赤ちゃん寝かせられるかなと思いお座敷へ。

f:id:kinnbuta:20211105072740j:image

お茶を入れて、運んでいるうちに呼ばれて

カウンターへ取りに行きました。

酢飯の方が早かったなぁ。

白飯もその後すぐに呼ばれて

座席に運び、実食。

f:id:kinnbuta:20211105072451j:image

まず、インパクトが凄い。

本当にまぐろが豪快にのっています。
f:id:kinnbuta:20211105072448j:image

何枚のっているんだろう?

f:id:kinnbuta:20211105072446j:image

ちなみに、白飯と酢飯の違いは

どんぶりの色で分けていました。

黒が酢飯。

量やボリュームは変わらなさそうですね。

f:id:kinnbuta:20211105072729j:image

まぐろはキラキラしており、

食べるとトロトロっとした食感。

卓上にあるどんぶりのタレをかけて

食べると美味しい!
f:id:kinnbuta:20211105072725j:image

ご飯はふわっとしていて

これもまた美味しいです。

お味噌汁はまぐろのつみれ入り。

f:id:kinnbuta:20211105072727j:image

まぐろづくしですね。

f:id:kinnbuta:20211105072732j:image

途中からまぐろ食べすぎて

気持ち悪くなってきた。

ということで味を変えて

たくわんといただいてみると

これもまた美味しい!!

沢庵はセルフでよそえるので、

たくさん食べられますよ。

ご飯は大盛りにもできるそうですが、

普通盛りでもぎっしり入っているので、

大満足、というかお腹いっぱいになります。

まぐろばかりたくさん食べて

少し気持ち悪くなってしまったので

次は海鮮丼にしたいと思います。

ご馳走様でした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅